2009年12月25日

冬コミに関するお詫び

申し訳ありませんのお知らせです。
前回の記事で告知いたしました『Harem in maze UPPERS』に関し、
手前の都合で誠に恐縮ですが
頒布を延期しなくてはならなくなりました。

理由といたしましては仕事の遅延により開発時間がとれず、
また、年内の休みもあるか不透明なため冬コミにも参加が危うい
という状況のためです。
ご期待くださった方々には申し訳ありませんが、年明け1月下旬〜2月頭までにはなんとか公開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
owabi.jpg
冬コミ2日目のブースについては、知り合いにお願いして、
既刊と今回新刊予定だった作品のDVDジャケットをフリーペパーとして配布致しますので、もし、お暇な方はお越しいただけると幸いです。m(_ _)m
posted by 中村用 at 03:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年12月09日

冬コミの予定

いつのまにやら12月に入ってしまったので、冬コミの予定の告知ですヽ(´ー`;)ノ

今回は生意気にも、拡張ディスクなるものを企画してみました。
冬コミは制作期間も短いので、手堅く完成させれるものを選んだとも言いますが…
内容については、意見の多かったエロ関係とプレイボリュームについての強化を行います。
また、遊べる長さは増えますが、最後まで行かなくてもHシーンはお手軽に見れるというスタンスは変えないつもりです。

とりあえずこんどこそバグのないゲームを目指して開発中ですが、どうなることか…
開発が間に合えば、年内に「ちょっとだけアッパーズ」パッチをリリースできたらなぁ、と思っています。
しかし終わるのかなこれ…(;´Д`)
posted by 中村用 at 03:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年11月03日

Him ver1.6パッチ+マニュアル公開

大変お待たせいたしました
タイトルにもあるとおりハレムインメイズver1.6公開です
10月中に公開したかったのですが、
見事に11月に入ってしまいますた(´・ω・`)

今回の更新の目玉は、多くの皆様からご要望いただいた
立ち絵鑑賞モードを追加しております。
尚、一応ゲームですので、パッチ導入後いきなり見れる仕様にはしませんでした。クリア後にあれこれしているとだんだんと解放されるかと思います。

また、システムなどをちょいちょい修正してますが、見た目的にはそれほど変わって・・・ませ・・・ん・・・

その他、いまさらというか、ついにと言いますか、マニュアル完全版を作成しました。パッチとともにDL先からご利用ください

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

追記:それはそうと冬コミ当選いたしました!
水曜日 東 Y-26b「チョウゴウキンデンタル」で参加します。
すでになんやかんやで修羅場に片足を突っ込んでおりますが、詳細についてはまた後日告知したいと思いますので、よろしくお願いします

追記2 毎度おなじみやっちゃいましたの追記です
立ち絵観賞を最後までアンロックするとエラーが発生する不具合がありました。先ほど(11/04 0:04)ファイルを更新しましたのでこれより以前にダウンロードされた方は、申し訳ありませんが再度ダウンロードお願いいたします
posted by 中村用 at 03:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月24日

おまけ画像追加・スポーツの秋

シルバーウィークにパッチを作ろうとしたら休みが一日しかなかった・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
・・・・・・ので、アンケートを集計してお茶を濁してミントス
アンケート結果

キャラクターのお気に入り度の項目を入れたので、順位に基づきおまけ画像も作ってみました。
おまけ画像
ローグが人気高かったので前回のおまけ画像とメインキャラクターがかぶってしまいましたが・・・

また、アンケートの集計結果の雑感としては、ピアス人気だなw、と。まあ私も大好きなんですけどね!( ´∀`)
画像解像度については、1280x720くらいの解像度で作ってみたいなーと思ってましたが、結構1024以下の方もいらっしゃるみたいなので、あと2年くらいは見送った方がいいかなーという感じです。
posted by 中村用 at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月12日

ver1.53公開+アンケート実施

オッス!愛花だよ!(挨拶)
ラブプラスがアレすぎてリアルがやばい中、皆様いかがお過ごしでしょうか

それはさておき(´・ω・`)
ハレムインメイズver1.53を公開いたしました。
今回も細かなバグ修正となっております。

また、今回は生意気にもアンケートなんぞを設置してみました。
下のバナーから飛べますのでよろしくお願いします。

ご回答いただいた方用におまけ画像も用意しました。

回答後のページにあるリンク先からゲットしてください

ハレムインメイズは以下で委託して頂いております。


posted by 中村用 at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月05日

いろいろ追加です

コスプレデイの衣装を通常日に着せる方法を必死に探していたらDLCだったでござる の巻

それはさておき(´・ω・`)
ハレムインメイズver1.5パッチを公開いたしました!
今回の目玉は
1.レアモンスターの追加
 3階・6階など特定階で探索時に3%の確立で出現します。
 倒すとちょっと強いコスプレ防具を落とします。
 (基礎防御値がクロスとアーマーの間くらいの性能です)
2.ファイター・アサシン・ローグのトラップイベント追加
 上記三人の罠2を追加しました!お待たせしてすいません
 また、特定階より先は発生するイベントがランダムになります。
3.バランスの調整
 攻撃力の計算式が大味すぎるという意見が結構あったので計算方式を変更してみました。変わりに命中率を1割ほど上げてます。大ダメージを与える爽快感はなくなってしまいますが、とりあえずこれで様子を見てみます。一応クリアできることは確認しています。

そのほか、幾つかのバグ修正も行いました。報告してくれた方々大変ありがとうございます!

※追記
Lv50でレベルアップしたときに発生するエラーが復活してしまっていたので1.51パッチを追加しました。
※追記2 9/6
レベルアップ関係の不具合と表記ミスなどが結構あったので1.52を公開しました。

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

ハレムインメイズは以下で委託して頂いております。




posted by 中村用 at 03:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月26日

アップデートの日々

ハレムインメイズ、バージョン1.4パッチを公開いたしました。
今回はご報告頂いた不具合の修正のほかに、
リリース時に、処理の問題を解決できず実装できなかった幾つかのスキルを実装しました(・∀・)
               , r::':::::::::::::..ヽ 、
             /::::::::::::::::.:::::..::::::::ヽ、
                /:::イ::N、..iv、..:..:..:.:.::::::::vr−、
/⌒ヽr−、  _    /i::;;;:/十ヾN-、Ni:::i!:::::/  ス i
たや i! ::.'´ / ・ヽ  ' Y:::i ⌒ , ⌒`}::N)::i ふキ .!
え っ i!     ,, `●,/N:::!.'' r-v, '' ,}rrノ::| え.ル |
ち.た i!  r−、 ーrイ:/ .i!N;;>`ニ イ/ト;;;< る.が |
.ゃね > ヽ :::、==´=}   _,.r'r'| ,./ ` >! .よ  .|
ん  i!ヽr=>   `ヘ>V⌒)|| ,iト、_,/  ノ/、 !!  /
! ./  |'/,フ7   /⌒i:/ト、ト` ヾ三テイ'  .iー'
`ー'   、' ' レi     ノ'::i`ーi  ヽ´ ./.:   |
DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

ハレムインメイズは以下で委託して頂いております。
とらのあな、DMM様でも取り扱い開始いたしました!




posted by 中村用 at 20:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月24日

ハレムインメイズ委託開始+アップデート

お待たせしました
ハレムインメイズが以下のショップ様で取り扱い開始しました!ヽ(´ー`)ノ







そして早速たくさんのバグ報告を頂きました!○∠\_
というわけでアップデートパッチを更新しました

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

こっそりトラップ時のイベントも増やしたりしてます。(*´ー`)
しかし、なんというかアレですね。一人でバグチェックはするもんじゃないな、と・・・
また、致命的なものを優先したのでいくつかの不具合はとりきれていません。

以下ご報告いただいたものも含めて取りきれていないバグのリストです。
・スキル習得時のクラス表示がおかしい
・戦闘中アイテム使用時のヘルプ表示がおかしい
・ダンサーのHシーンが一個足りない(;´Д`)
調査中
・たまにHPが1になる
・アイテムウィンドウで戻るを押すと強制終了する

ダンサーのHシーンが一個足りないのは、レンダリング失敗していたので、リリース前に直してから入れようと別の作業しててそのまま忘れていました!最悪ですね!(自分で言うな)
なるべく早く次のパッチを用意しますので、今後ともよろしくお願いします!
posted by 中村用 at 18:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月20日

Harem in Maze体験版公開

タイトル通り、Harem in Mazeの体験版を公開いたしました(・∀・)
頑張って容量削減を・・・と思ったのですが結局100M近くになってしまいました。
申し訳ありませんが気長にダウンロードしてください。
また、ニコニコにアップしたデモ動画に、Hシーンのサンプルを追加したものもアップ致しました。手っ取り早くゲームの雰囲気を知りたい!という方はこちらをご覧下さい。

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

しかし、今回で150Mbのファイルをサーバーに置いてしまったわけで・・・借りている場所の総容量が500Mbなんで、次回作を置いたらサーバーがパンパンになってしまう・・・・・・何か手を考えなくては(;´Д`)
posted by 中村用 at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月18日

ハレムインメイズ アップデート

夏コミ無事終了いたしました。
多くの方に手にとって頂き大変嬉しく思います。ヽ(´ー`)ノ
これからもチョウゴウキンデンタルをよろしくお願い致します。

プレイして頂いた方から、幾つか不具合の報告をいただきましたので
アップデートパッチを作成いたしました。
お手数ですが、ダウンロードと適用をよろしくお願い致します。

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

また、委託販売の手続きも進めておりますので、よろしくお願いします。
委託開始前までには体験版とwebページの詳細を作成する予定です!ヽ(`Д´)ノ
posted by 中村用 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム