2011年01月04日

メイドさんあっとほ〜むweb&デモムービー公開

新作「メイドさんあっとほ〜む」の紹介webサイトを公開しました!

デモムービーもこちらのサイトで公開しておりますので、よろしくお願いします!
posted by 中村用 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年12月29日

新作について

遂に冬コミがはじまりますね!
お久しぶりです(;´Д`)…チョウゴウキンデンタルの中の人です
当サークルも冬コミに参加しますので、新作のお知らせをいまさらですが、行います。
紹介用画像.jpg
↑新作は「メイドさんあっとほ〜む」、3Dムービーの観賞がメインのアドベンチャーゲームです。
キャラクターボイスはHarem in mazeでお世話になった椎那 天さまに今回もお願いしました。
そのほか既刊も持っていきますので、当日31日は
・メイドさんあっとほ〜む(ADV)【新作】¥1000
・Harem in maze UPPERS DVD版(RPG)【既刊】¥1500
・Harem in maze UPPERS DATABOOK(データ本)【既刊】¥500 の予定です

スペースは3日目東ホ-19aですので、よろしくお願いします(っ´▽`)っ
posted by 中村用 at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年11月16日

冬コミ受かりました的な

どうも鈍足更新に定評のあるチョウゴウキンデンタルの中の人です。
なかなか情報を出せず申し訳ないです。
とりあえず、もうそんな季節になってしまった
冬コミに当選しましたのでご報告致します。
12/31三日目「東ホ−19a チョウゴウキンデンタル」で
参加しますのでよろしくお願いします。

出し物については前々から作ってます詐欺を続けてきた
(イヤホントニツクッテタケドネ…)
メイドさんといちゃいちゃするムービー観賞ゲー
「メイドさんあっとホ〜ム」のパッケージ版をリリース予定です。
↓のような感じでちょっとだけ着せ替え要素も入れています。
cossample_000.jpg
まあそのせいでレンダリング時間も4倍になっていたりしますが…

冬コミ前に間に合えばDL版も先にリリースしたいと思いますので
よろしくお願いしマッシュ

なんかGT5より先にリリースしますというジョークが遂に使えなくなりそうで、
我ながら作業の遅さに反省するばかりです。
posted by 中村用 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年08月24日

ちょっとずつ作ってます

どうも、久々すぎる更新ですいません。
夏コミ落選と猛暑でモチベーションが上がらず、だらだらやっていたらこんな時期になってしまいました。(;´Д`)
そろそろ次回作の内容とかを出していかないと、皆さまに忘れられてしまいそうなので。
test01.jpg
こんな↑かんじのを作ってます。
内容としてはメイドさんといちゃいちゃするムービー観賞ゲーム(?)です。
Harem in mazeであまりこだわれなかった動画面でのエロを頑張ってみようかなーという方針で制作してます!
たぶん10月くらいにはリリースできるかと思います。内容はちょいちょいこちらで公開していく予定ですのでよろしくお願いします!
posted by 中村用 at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年07月07日

GAME999にてHarem in maze取り扱い

GAME999にて期間限定でHarem in mazeを取り扱いいただいております。
興味のある方は下記リンクより宜しくお願い致します(`・ω・´)
posted by 中村用 at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年06月11日

Harem in maze UPPERS アップデートパッチVer1.2公開

Harem in maze UPPERSのアップデートパッチ1.2を公開しました。
大変お待たせして申し訳ありません。
今回のパッチでメモリを必要以上に消費していた戦闘時のエフェクトを簡易エフェクトに置き換える機能を追加しました。
タイトルのsettingから設定できますので、メモリの空き容量が余り確保できない、という方はご利用ください。
↓で公開しておりますので、お手数ですがダウンロードをお願いします。

また、簡易エフェクトはエフェクトのクリックスキップにも対応しておりますので、三度の飯より連射が大好きという方もご利用ください。
さらに今回はゲームの実行環境を変更するツールも同梱しております。使い方など詳しいことは「エラーへの対処.txt」をご確認ください。

Harem in maze UPPERSは以下のサイト様で取り扱い頂いております。

DVDの同梱版は以下のショップ様にて取り扱って頂いております
メロンブックスドットコム
posted by 中村用 at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年05月18日

Harem in maze UPPERS DATABOOK

コミック1で頒布しました
Harem in maze DATA BOOKですが、
とらのあなさんで委託販売して頂けました。

book.jpg

下記のリンクからショップのページに飛べます。


内容については、リンク先にサンプルがありますのでそちらなどをご確認ください。

また、現在ご報告頂いている長時間プレイでエラーが出る現象につきましては、どうやらエフェクトに使っている一部のプラグインと、こちらで組んだシステムの相性が悪くキャッシュがメモリに残り続けているのが根本な原因っぽいです。

なので、メモリの空き容量があまりない方用に低付加版エフェクトをオプションで選べるように現在作成しておりますので、今しばらくお待ちください。
posted by 中村用 at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月27日

UPPERSver1.12リリースほか

タイトル通りHarem in maze UPPERSver1.12のパッチを公開しました。
今回はエラーで強制終了する現象への対策が主になっています。

まず、メモリをコンパクト化する命令を各所に追加しました。
これにより、長時間の実行によるメモリの増大が多少軽減されたのですが、それでもメモリの使用量が時間と共に増える可能性もあります。
そのため、多少ネガティブですが、エラーで強制終了した際にタイトルからある程度復帰できるようにしました。
また、装備画面でエラーが出るという方用に、装備を格納している配列を初期化するコマンドを実行しました。起動直後にこれを実行し、それでもエラーが出る場合はメモリが足りない可能性が高いです。

あとCOMIC1で頒布予定の同梱版のDVDがプレス先から届きました!
IMG_0042.JPG
↑こんな感じです。ロゴの部分を銀盤貫きで頼んでみましたが、結構うまく抜けてます。

というわけでCOMIC1は4/29に「こー16b」で参加します。
以下の出し物を予定しておりますので、お暇な方は是非お立ち寄りください。


Harem in maze UPPERSは以下のサイト様で取り扱い頂いております。


posted by 中村用 at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月18日

UPPERS ver1.11公開+COMIC1に参加します

今回も不具合の報告を皆様から頂きありがとうございます。
チョウゴウキンデンタルの中の人は非常にうっかりなので、細かいバグがどうしても残ってしまうようです(´;ω;`)ブワッ

というわけでHarem in maze UPPERS ver1.11を公開しました。
今回は不具合の修正と共に、スキル効果を少しいじってます。
↓で公開しておりますので、お手数ですがダウンロードをお願いします。

また、何人かの方にご報告いただいている、長時間プレイ時のエラーですが、まだ修正できていません。というのもこちらの環境で同様のエラーが再現できていないという状況です。もう少し、再現を頑張ってみます。また、メモリ容量の不足の可能性もありますので、症状の出る方はなるべく常駐アプリケーションなどを終了してから試してみてください。

あと、今月末にビックサイトで行われる、COMIC1にチョウゴウキンデンタルも参加致します。

詳しい内容は上記リンクに書いてありますが、
Harem in maze UPPERSのDVD-ROM版と
Harem in maze UPPERS開発中に出来たものなどをまとめたデータ本を出す予定です。
データ本と言うものが需要があるのかは謎ですが、やってみたかったのでやっちゃいました(・∀・)
防具のステータス決定の仕組みとか細かい事も載せてますので、気になった方はCOMIC1「こ-16b」までよろしくお願い致します。

Harem in maze UPPERSは以下のサイト様で取り扱い頂いております。


posted by 中村用 at 03:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月07日

Harem in maze UPPERS Ver1.1パッチ追加しました

今回は不具合がないゲームを!と頑張ってみましたが、すいませんやっぱりありました。
↓で公開しておりますので、お手数ですがダウンロードをお願いします。

不具合修正は主に回想関係の修正です。回想は簡単な処理の繰り返しだから大丈夫だろうと甘いチェックしかしていませんでした…無念。

また、わりと要望の多かったMP回復アイテムを導入しました。これで探索が少しは楽になるかと思います。とはいえ、かなりのレアアイテムですので出たらラッキーくらいの考えでいていただけると助かります。

Harem in maze UPPERSは以下のサイト様で取り扱い頂いております。


posted by 中村用 at 16:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月02日

Harem in maze UPPERS公開開始

はやくもDiGiket様で作品を取り扱い開始して頂けました。
はやっ!?( ゚д゚)
昨日登録したばかりなのに素晴らしい仕事の速さです。チョウゴウキンデンタルも見習っていきたいですね!(他人事のように)
追記:DLsite、DMM様でも取り扱い開始して頂けましたっ!

というわけで下記のリンクから作品ページに飛べます




作品詳細については↓のページをご確認ください
よろしくお願いしマッシュ
posted by 中村用 at 00:16| Comment(23) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月01日

完成しました

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
というのは冗談で本当に完成しました。

もう暫くしたら各種ダウンロードショップ様で取り扱っていただけると思いますので、よろしくお願い致します。
posted by 中村用 at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年03月30日

あとすこし!

どうも、予定は未定の男、管理人:中村です

ほんっとうにお待たせして申し訳ありません。
Harem in maze UPPERSですが、本日ようやく全ての素材が出来上がりました。
動画のレンダリングに予想外に時間がかかってしまいました(しかも背景に)が、あとは最終調整を行うのみです。
イベントCGの一部はUPPERSのページで公開しております!イベント総数としては無印と同じくらいです。
近日中にマスターアップできると思いますので、よろしくお願い致します。

また、DMM様の半額キャンペーンにもひっそりと参加しております


この機会に如何でしょうか?いかがでしょうかー?(´¬`;)

完成後にダウンロード販売のサイト様で拡張パッチ版を、
無印+拡張同梱版はDVDプレスして、イベント・店舗委託を予定しております。
プレスは大体2週間前後かかるので、問題がなければ4/29コミック1で出せるかなーという感じです
posted by 中村用 at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年02月08日

UPPERS体験版公開

週末に体験版を公開する(キリッ
とか言っちゃいましたが、こんな時間です。
週末のロスタイムはまだ終わってないんだぜ!というわけで
「ちょっとだけUPPERSパッチ」公開です。
下のページからダウンロードしてください

本編ver1.6に適用して頂ければ、システムの一部が変更されます。
追加シナリオについては、階層選択から行けますが、本編ラスボスをもう一度倒さないと行けない場合があります。

一応おやくそくとして、本パッチはあくまで体験版ですので、予期せぬバグが発生する場合があります。必ず、セーブデータのバックアップを取ってから適用してください。変更点についてはreadmeをご参照ください。

遅れに遅れている開発状況ですが、なんとか体験版が出せるところまでは来ました。調子に乗って戦闘システムをほとんど書きなおしたりするからこんなことに…(しかも見た目は全く変わってない)
完成にはもう少し時間がかかりますが、生温かく見守って頂けると幸いです。

02/16 21:22追記:レアモンスターで強制終了する点・34階で階段が見つかる点と特定の攻撃が防御できない不具合などなどを修正しました。
パッチの管理がややこしくなってしまいそうなので、修正パッチではなく体験パッチ丸ごとの更新となります。これ以前にダウンロードされた方はお手数ですが再ダウンロードしてください
posted by 中村用 at 04:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年01月28日

進捗状況

殺伐とした制作現場にDLsiteから癒しのメールが!
『2010年も始まって既に20日以上が経っちゃいましたね。
サークル様それぞれ、今年の計画と抱負があると思いますが、
予定通り進んでいますか?
既に予定が遅れてしまっているサークル様もいるかもしれませんが』
           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   何故ばれたっ!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

と、言うわけでごめんなさい制作は順調に遅れています。
GT5とかスクイズの事とか馬鹿に出来ません。
進捗状況としましては新規追加の立ち絵約700枚の処理とシステムのブラッシュアップが完了しました。
standsample.jpg
微妙に隠していますが追加防具は上図+色違いっぽいの一着です。

残りの作業はイベント関係のレンダリングとか敵関係のデータ作成と言ったところです。
当初の予定から遅れてきていますが、皆様に忘れられないよう
来週末あたりに、
「ちょっとだけ新規防具追加」と「システムの変更」を行う
プレビュー的なパッチをリリースしたいと思いますのでよろしくお願いします。
posted by 中村用 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年12月25日

冬コミに関するお詫び

申し訳ありませんのお知らせです。
前回の記事で告知いたしました『Harem in maze UPPERS』に関し、
手前の都合で誠に恐縮ですが
頒布を延期しなくてはならなくなりました。

理由といたしましては仕事の遅延により開発時間がとれず、
また、年内の休みもあるか不透明なため冬コミにも参加が危うい
という状況のためです。
ご期待くださった方々には申し訳ありませんが、年明け1月下旬〜2月頭までにはなんとか公開したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
owabi.jpg
冬コミ2日目のブースについては、知り合いにお願いして、
既刊と今回新刊予定だった作品のDVDジャケットをフリーペパーとして配布致しますので、もし、お暇な方はお越しいただけると幸いです。m(_ _)m
posted by 中村用 at 03:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年12月09日

冬コミの予定

いつのまにやら12月に入ってしまったので、冬コミの予定の告知ですヽ(´ー`;)ノ

今回は生意気にも、拡張ディスクなるものを企画してみました。
冬コミは制作期間も短いので、手堅く完成させれるものを選んだとも言いますが…
内容については、意見の多かったエロ関係とプレイボリュームについての強化を行います。
また、遊べる長さは増えますが、最後まで行かなくてもHシーンはお手軽に見れるというスタンスは変えないつもりです。

とりあえずこんどこそバグのないゲームを目指して開発中ですが、どうなることか…
開発が間に合えば、年内に「ちょっとだけアッパーズ」パッチをリリースできたらなぁ、と思っています。
しかし終わるのかなこれ…(;´Д`)
posted by 中村用 at 03:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年11月03日

Him ver1.6パッチ+マニュアル公開

大変お待たせいたしました
タイトルにもあるとおりハレムインメイズver1.6公開です
10月中に公開したかったのですが、
見事に11月に入ってしまいますた(´・ω・`)

今回の更新の目玉は、多くの皆様からご要望いただいた
立ち絵鑑賞モードを追加しております。
尚、一応ゲームですので、パッチ導入後いきなり見れる仕様にはしませんでした。クリア後にあれこれしているとだんだんと解放されるかと思います。

また、システムなどをちょいちょい修正してますが、見た目的にはそれほど変わって・・・ませ・・・ん・・・

その他、いまさらというか、ついにと言いますか、マニュアル完全版を作成しました。パッチとともにDL先からご利用ください

DL先 http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him/dl.html

追記:それはそうと冬コミ当選いたしました!
水曜日 東 Y-26b「チョウゴウキンデンタル」で参加します。
すでになんやかんやで修羅場に片足を突っ込んでおりますが、詳細についてはまた後日告知したいと思いますので、よろしくお願いします

追記2 毎度おなじみやっちゃいましたの追記です
立ち絵観賞を最後までアンロックするとエラーが発生する不具合がありました。先ほど(11/04 0:04)ファイルを更新しましたのでこれより以前にダウンロードされた方は、申し訳ありませんが再度ダウンロードお願いいたします
posted by 中村用 at 03:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月24日

おまけ画像追加・スポーツの秋

シルバーウィークにパッチを作ろうとしたら休みが一日しかなかった・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
・・・・・・ので、アンケートを集計してお茶を濁してミントス
アンケート結果

キャラクターのお気に入り度の項目を入れたので、順位に基づきおまけ画像も作ってみました。
おまけ画像
ローグが人気高かったので前回のおまけ画像とメインキャラクターがかぶってしまいましたが・・・

また、アンケートの集計結果の雑感としては、ピアス人気だなw、と。まあ私も大好きなんですけどね!( ´∀`)
画像解像度については、1280x720くらいの解像度で作ってみたいなーと思ってましたが、結構1024以下の方もいらっしゃるみたいなので、あと2年くらいは見送った方がいいかなーという感じです。
posted by 中村用 at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月12日

ver1.53公開+アンケート実施

オッス!愛花だよ!(挨拶)
ラブプラスがアレすぎてリアルがやばい中、皆様いかがお過ごしでしょうか

それはさておき(´・ω・`)
ハレムインメイズver1.53を公開いたしました。
今回も細かなバグ修正となっております。

また、今回は生意気にもアンケートなんぞを設置してみました。
下のバナーから飛べますのでよろしくお願いします。

ご回答いただいた方用におまけ画像も用意しました。

回答後のページにあるリンク先からゲットしてください

ハレムインメイズは以下で委託して頂いております。


posted by 中村用 at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム