2012年07月10日

各キャラのモーション

こんばんわチョウゴウキンデンタルの中の人です。
相変わらずスキルモーションの作成が続いていますが、
各クラスの基本モーションはできたので動画で簡単に紹介です。
(動画サイズが20MBあるので読み込みに時間がかかることがあります)

動画中の新クラスですが、桃華れん様に素敵なボイスをつけて頂きました。

そろそろwebページのクラス紹介とかも作業の合間に更新していこうと思いますので、
よろしくお願いいたします
posted by 中村用 at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年05月26日

絶賛制作中です

どうもチョウゴウキンデンタルの中の人です。
不定期な進捗報告ですが、Harem in maze 2の制作状況です。
いまはキャラクターの戦闘モーションを作っているのですが、
折角だからスキルごとにモーションは違うのにしよう!と思ったら
作業量が大変なことになってひーひー言っております。(;´Д`)
結局スキルの種類によっては使い回しも多少入れてますが…

ときどきブログのほうに進捗は載せて行こうと思いますが、
多分8月くらいまでかかってしまいそうな雰囲気なので、お待たせして申し訳ないですが、
さらに気長にお待ちいただけると助かります

最後に制作状況をちょっとだけ動画で

ダンジョンと言えばカニ。レベル上げと言えばカニ。
posted by 中村用 at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年04月28日

COMIC1☆6参加します

わりと直前ですがCOMIC1☆6に参加します。
とはいっても新規に出せるものがなくて、冬コミでだした体験版が少し残っているのでそれを持っていきます。(´・ω・`)
ブースは「け04a」になります。
もし会場でお時間のある方はお立ち寄りいただけると幸いです
posted by 中村用 at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年04月01日

新クラスの画像

4月です。出せる情報がなかなか仕上がらず、4月が近付いてきてしまったので折角だからエイプリルフール更新です。
でもウソじゃないよ!
というわけでタイトル通り、2で追加される新規クラスの画像だけを公開。クラス名とか特性はもう少し出来上がってきてから公開する予定です。
g.png
g2.png

リリース時期についてはすいませんまだ未定です。モーションとかの作業が想像以上に時間がかかって…
皆さまに忘れられない内には出せるよう頑張ります
posted by 中村用 at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年01月01日

あけてました

31日はコミックマーケット、チョウゴウキンデンタルのブースにお越しいただきありがとうございました。
寝て起きたら年が明けていたチョウゴウキンデンタルのなかの人です。

コミケ三日目は無事β版をリリースし皆様の元に届けることができました。まだ未実装部分もいくつかありますが、ゲームの流れはおおむね表現できたかと思います。
これで細かい実装を残せば、ひたすらビジュアル面の実装をしていく段階となりました。やっと一番楽しい時間が来ましたヽ(`Д´)ノ
3月か4月あたりリリースに向けて頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
目指せ魔法使いの夜よりも先のリリース!(;゚Д゚)=3

あと年賀イラストとか書いてる暇全くなかったので、三日目に張ってたポスターの画像を張っておきます
poster01.jpg
今年もよろしくお願いいたしマッシュ!
posted by 中村用 at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年12月28日

冬コミ直前ですが

どうもTwitterで呟くだけで、ブログのほうに冬コミ参加の情報を載せるのを忘れていた
チョウゴウキンデンタルのなかの人です

コミックマーケット81ですが、
31日土曜日(3日目):東ピ-01a
で参加いたします。

今回の出し物は
「Harem in maze 2 -天国の塔-β版」:300円
です。今月頭にリリースしたものに、迷宮探索とHシーンのプレビューを追加したものになります。
自慢の嫁2011-12-28_22_13_35.png
自慢の嫁2011-12-28_22_09_46.png
こんなかんじです。ぶっちゃけまだ調整が終わってませんが(;´Д`)
一応β版のセーブデータは製品版に引き継げることを予定してます。

当日は既刊も持っていきますのでよろしくお願いいたします
posted by 中村用 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年12月06日

Harem in maze2 体験版公開

タイトル通り、やっと体験版が形になりましたので公開します∩(・ω・)∩

webページも作りましたのでそちらからダウンロードしてください


今回いろいろあってちょっと導入が面倒です。ダウンロードのページに詳しく載せていますのでそちらに従って導入をお願いします(glew32.dllというものをインストールする必要があります)
12/06追記:dllを体験版ファイル内に格納しました。体験版ファイルを解凍すればそのまま遊べると思います

無事導入できればこんな感じで遊べます
自慢の嫁2011-12-06_00_11_10.png
今回からPキーでスクリーンショットが撮影できるようになりました!嫁自慢や装備自慢にご活用ください。

また、ゲームが重いという方はドロップシャドウとScreenSpaceAnbientOcclutionを設定からOFFにすると比較的軽くなります。起動画面でクオリティ設定を下げればさらに軽くなります。

引き続き冬コミにむけてHシーンやらなんやらを作っていきますのでよろしくお願いいたします
posted by 中村用 at 00:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年12月03日

ハレムインメイズ2戦闘スキルシステムについて

まさかの12月になってしまいましたが、体験版の制作はまだ続いている
チョウゴウキンデンタルのなかの人です。

戦闘スキルの使用が形になったので動画にしてみました


あとは戦闘後にぽろりする衣装を追加で一個作ってデバッグしたら体験版リリース出来そうです。
致命的なバグがなければ!(;゚Д゚)
posted by 中村用 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年11月18日

戦闘画面がだいたい完成

10月末か11月初めくらいにはキャラメイクと戦闘ができる体験版を
リリースする予定と言ったな、あれは嘘だ(挨拶)

すいません相変わらず制作が遅れているチョウゴウキンデンタルのなかの人です。
割と完成に近付いてきたんで動画撮ってみました。


戦闘シーンはこんな感じになる予定です。
あとはスキルの使用とアイテム取得ができたら、
キャラメイク+戦闘体験版 兼 動作検証版をリリースしようと思います。

もうちょっとだけお待ちください
posted by 中村用 at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年10月20日

現状報告的な

全然更新しないですいません
チョウゴウキンデンタルのなかの人です
あんまり更新しないのもあれ何で動画上げてみました

現状こんな感じで戦闘部分をちまちまやってます

ブログに直に動画(mp4)張るの初だけど再生されるのだろうか…
他のキャラのモーションとか音とかエフェクトとか
色々残ってますが少しづつやっつけていく予定です。

10月末か11月初めくらいにはキャラメイクと戦闘ができる体験版を
リリースする予定ですのでよろしくお願いします(・ω・)
posted by 中村用 at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年08月13日

夏コミ二日目終了

夏コミ二日目無事終了しました。
おかげさまでもっていった「Harem in maze 2 -天国の塔-キャラカスタマイズ・着せ替え体験版」は無事完売致しました。
体験版をプレイされた方は気づいたかもしれませんが、Harem in maze 2では下のように
him2taiken1-2011-08-12-20-28-37-092.jpg
防具・下着・アクセサリの三種類を着せ替え可能です。組み合わせによるバリエーションが出せるようになりました!

今後の予定としては、今回実装できなかった探索・戦闘・Hシーンなどを実装して行く予定です。
出来た部分についてはブログや動画などで随時紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします
posted by 中村用 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年08月09日

夏コミの予定

ずいぶん久々の更新になってしまいました。
チョウゴウキンデンタルの中の人です。
今週末に迫ってきた夏コミですが、
「Harem in maze2-天国の塔-」の体験版(というかβ版)をリリースしようとしています。
が、ぶっちゃけまだ作ってます…もしかしたらキャラメイクだけの体験版になってしまうかもしれません(;´Д`)

スペースは二日目(土)東T-58bとなっております

とりあえず画像もないのはアレなので、新しくできたファイターとメディックの画像でも張っておきます
FM1.jpg

今のところ確定している動作スペックですが、
・1280×720ピクセル以上表示可能なディスプレイ
・シェーダーモデル2.0以上に対応したグラフィックスボード
が必須で、
・1G以上の空きメモリ容量
・256MB以上のVRAM
が推奨です。
CPUとか最低メモリとかは今後の盛り込み具合によると言う感じです。

あとおまけで前作がDMM様でセール中ですのでこの機会にぜひ(っ´▽`)っ
posted by 中村用 at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年06月08日

Harem in maze2キャラクタカスタマイズデモ公開

どうも相変わらず鈍足更新が光るチョウゴウキンデンタルの中の人です。
次回作Harem in maze2のキャラクタカスタマイズデモが何とかできたので公開します。
まだキャラは3人しか作っていないので完全なものではないですけど…

動画内でもちょっと触れてますが前作メイジのクラス名がウィッチに変わりました。
装備画面などで頭文字がメディックとかぶっていて紛らわしかったので…
posted by 中村用 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年04月06日

次回作のデモ動画

次回作のビジュアルテストができたので公開します。


まだ1キャラしかできていませんし、システムやシナリオもこれからですが、
動かすことができるようになったのが嬉しくて、ついつい動画を作ってしまいました。

今年の冬くらいには完成するといいな…(;´Д`)
posted by 中村用 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年03月25日

Harem in mazeセール中です

本日より2週間、ダウンロード販売サイトGyutto.com様で「Harem in maze」を1000円のセール価格で取り扱いいただいています。
「ちょっと気になっていたけど…」というような方はこれを機に如何でしょうか?如何でしょうかー
▼作品紹介はこちら▼

▼Gyutto.com様での取り扱いページはこちら▼


あとセール期間中の売り上げは、Gyutto.com様が全額義援金として日本赤十字社へ寄付してくださるそうです。

どうでもいいけどバナーでかいお…(;´Д`)
……とか書いてたらちっちゃいバナーがメールで届いてました。不覚ッッ
posted by 中村用 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年02月11日

メイドさんあっとほ〜むパッケージ版

メイドさんあっとほ〜むパッケージ版の
予約が始まっていましたので宣伝
2月18日取り扱い開始予定です
↓だとポスターがおまけで付きます


ちなみに今回から流通代行を行っているアイ・スタジオさんにパッケージ版のリリースをお願いしてみました。どうなることやらドキドキです(;´Д`)

☆2/18追記
他のショップ様のリンク追加しました

posted by 中村用 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年02月01日

ミニイカ娘アプリ

思いつきでこんなもの↓を作ってみました
http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/ika/


↑のようにPC版だけでなくAndroid用もなんとなく作成。
手持ちの携帯でしか動作確認していませんが、
テストで作ってみたので動かなくてもサポートしないと思いますすいません(´・ω・`)

PC版は次回作のスペック確認も兼ねてます、なにぶんリアルタイム3Dをやろうとしているので、たぶんこれの三倍くらいの重さになる気がします
posted by 中村用 at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年01月13日

メイドさんあっとほ〜むver1.1公開です

メイドさんあっとほ〜むver1.1アップデートパッチを公開しました
小さい追加ですが、パッチを適用することで
オープニングをもう一度見るボタンと通常ループしないムービーもループさせるボタンを追加します。

△ダウンロードはこちらから

メイドさんあっとほ〜むは以下のサイト様で取り扱い頂いております

posted by 中村用 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年01月08日

メイドさんあっとほ〜む取り扱い開始です

新作メイドさんあっとほ〜むですが、本日よりDLサイト様で取り扱い開始です
★1/9追記:Digiket、DMM様でも取り扱い開始いたしました


ちなみにダウンロード版は1.01パッチ適用済みですのでこちらからダウンロードする必要はありません。
よろしくお願いしまッシュ(゚∀゚)
作品紹介ページはこちらです

posted by 中村用 at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2011年01月07日

メイドさんあっとほ〜むパッケージ版ver1.01パッチ公開

メイドさんあっとほ〜むパッケージ版のver1.01アップデートパッチを公開しました。
お手数ですが以下からダウンロードお願いします

更新内容は、オープニングで一定速度以上でマウスクリックした場合エラーが発生する不具合の修正と細かな演出の修正をしました。その他、こっそり若干不出来だったムービー1カットを修正しました(´ー`)
また、DLサイト様で1月8日から取り扱い開始予定となっておりますのでよろしくお願いします!
posted by 中村用 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム