2016年12月28日

C91

直前ですがコミケC91に向けて制作していた
ポールダンスシミュレーションゲームは間に合いませんでした
申し訳ありません
リリース時期は目途が立ち次第、DLsite様などの予告ページにて
体験版とともに告知させていただきます

明日のサークルスペースでは旧作と前回の体験版を少しだけ置いておきます
スペースは一日目 西ホール に-06aとなります
posted by 中村用 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2016年08月13日

夏コミ参加します

相変わらず直前ですが、夏のコミケ三日目に参加します
スペースは 西b−30b です

前回から作っていたポールダンスシミュレーションゲームですが、
まだ完成してません、すいません(´・ω・`)
今回も体験版になります
01.jpg
今回はキャラエディットができるようになってます
ゲーム画面とかキャラエディットは以下のようになってます
02.jpg
03.jpg

また、今回の体験版からOculusRiftに対応しました
流行りのぶいあーる(VR)というやつですね
ただ、VRで遊ぶには結構なスペックのPCとゲームコントローラーが必要です
もし、環境をお持ちの方はぜひお試しください
posted by 中村用 at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2015年12月29日

C89参加します

どうも、生きてます(挨拶)
なかなか進捗が出てこないチョウゴウキンデンタルの中の人です

冬コミに参加しますの報告です
ブースは
3日目(木)東ヤ33a”チョウゴウキンデンタル”
となります

出し物ですが、ごめんなさいまた体験版です
「剣と魔法のお姫様」でポールダンスのミニゲームを制作していたら
思ったより大規模になってしまったので、独立したゲームにしようと
制作を進めたものです

非常にグダグダ(´・ω・`)ですが↓のような感じです
ss01.jpg
ss02.jpg
タイトルは「GIRLIE HALL’S MADONNA」です
ジャンルはポールダンスシミュレーションゲームでしょうか・・・リズムゲームではないです
posted by 中村用 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2014年12月29日

剣と魔法のお姫さまβ版動画公開

剣と魔法のお姫さまβ版動画をアップしました
キャラクタの基本操作が大体出来るようになったので、
基本操作編としてアップしてます


ベータ版は明日のコミケ三日目で頒布予定ですので、お暇な方は
西え02b チョウゴウキンデンタルブースへ是非
posted by 中村用 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2014年12月27日

C87冬コミ参加します

いつも通りの直前のご報告ですが(´・ω・`)
今年も冬コミに参加いたします

ブースは三日目火曜日 西え02b となります

だしものは超ゆっくり制作中のベルトスクロールアクション
「剣と魔法のお姫さま」のベータ版となります
ポスターcatalog.png
頒布価格は100円です。既刊も持っていく予定ですので会場でお暇な方は
冷やかしに来てください(`・ω・´)
posted by 中村用 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2014年08月28日

剣と魔法のお姫さま ゲーム内容α版

夏コミにお越しくださった皆様、ありがとうございます
おかげさまで「剣と魔法のお姫さまあるふぁ版」は持ち込んだ数全て頒布することが出来ました
また、完売によりお渡しできなかった方には申し訳ありません

今回のα版では、ベルトスクローールアクションの基本機能が実装されています
移動、攻撃、ジャンプのほか、敵の攻撃を一定以上受けるとキャラクターが脱衣します
脱衣.png
脱衣演出に関してはもう少しこったものにする予定です

脱衣タイミングは体力ゲージの▼部分で確認できます
一回目で上着、二回目で下着、といった感じです
HPゲージ.png
全裸になってからいろいろとエロい事が起こるんですが、その辺はまだこれから実装になります

α版でのステージは、ステージ内のスライムを全て倒すタイムアタックと
体力が尽きるまでスライムを倒し続けるスコアアタックの2ステージを用意しました。
これらのステージは体験版用なので、完成版にはまったく同じものは実装されないと思います
ステージ.png

その他、パラメーターとか着せ替えが出来る画面はこのようになっています
ステータス.png
このあたりもまだまだ開発中なので、変更は多そうです

まだまだ開発中ですが、少しずつ実装してブログに情報を載せていけたらと思いますのでよろしくお願いします
posted by 中村用 at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2014年08月13日

新作の情報+夏コミ日曜 西え-39a

どうも、ブログの放置に定評のあるチョウゴウキンデンタルの中の人です
やっと新しいゲームが形になってきたので、動画にしてみました(`・ω・´)

タイトルは「剣と魔法のお姫さま」です
動画のとおり、ベルトスクロールアクションをだらだらと作っています

今週末の夏コミでα版のデータを頒布しますので、お暇な方は是非!
スペースは三日目の西え-39aです

あとDMMさんで半額セールが行われています。
こちらも興味をもたれた方は是非!

posted by 中村用 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2013年12月29日

冬コミ参加します

もうはじまってしまっていますが、コミックマーケット85にサークル参加いたします。

 スペースは三日目火曜日 西地区 つ-10b 

です。

出し物は、新作ゲームはまだゲーム部分ができていないのですが、
キャラクタ制御系ができたので、それを流用してミニCG集的なものを
作りました。
SS01.jpg

制作作業を大幅に圧迫した艦これを、せっかくはまったのだからとネタにしてみました。
尚、艦これは二次創作でゲーム禁止とのことなので、ただただ金剛さんを鑑賞するだけの
ツールです。
posted by 中村用 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2013年11月17日

更新をサボりすぎました・・・

どうも、スカイリムと艦これをやりすぎて
半年ほど更新をサボったチョウゴウキンデンタルの中の人です/(^o^)\

次回作に向けての作業は少しずつですが、進めております。
次回は、おっぱいのサイズなどをスライダーで動かすことができるようになりました。



その他、シェーダーがよりトゥーンっぽくなったり、顔や体も細かい修正を加えています。
まだまだ形になるのは先ですが、がんばって行きたいと思います。

ちなみに、今回のおっぱいのサイズ変更はモーフィングと言うのですが、
頑張ってシステムに実装したと思ったら、使っているエンジンの標準機能で
先日搭載されました・・・(´・ω・`)
posted by 中村用 at 03:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2013年03月01日

Harem in maze 2 -天国の塔-パッケージ版

Harem in maze 2 -天国の塔-パッケージ版が3/15にリリースされます

今回もアイスタジオ様からのリリースとなります
下記販売店などで予約開始しておりますので、よろしくお願いいたします

↑おまけポスターつき

posted by 中村用 at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2013年01月04日

Harem in mazeバージョンアップしました(ver1.11)

明けましておめでとうございます
チョウゴウキンデンタルの中の人です

大晦日は冬コミの当サークルスペースにお越しいただきありがとうございます
イベントは楽しいのですが、イベント後は疲労で泥のように眠ってしまうのがちょっとアレですね。帰宅後に笑ってはいけない〜を観ながら板尾が出てきたあたりで寝落ちして、目が覚めると年明けなのが恒例となってきています。

新年一発目の更新としまして、すでに予告していました
新バージョンを各DLサイト様で手続きいたしました。
近日中に反映されると思いますので、よろしくお願いいたします






新バージョンの一押し機能のタトゥー機能ですが、
ゲームデータフォルダ「Hareminmaze2_Data」のなかの「CustomData」にデータが入っています。
「テンプレート」のなかに作成用の当たりとなるワイヤーフレーデータが入っておりますのでご活用ください
タトゥ作成用テンプレート.png

また、注意点として、タトゥ機能はお使いのグラフィックスボードがシェーダーモデル3.0以上に対応していることが必須となります。対応していない場合、正常に表示されません
posted by 中村用 at 20:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年12月26日

冬コミ三日目参加します(東2V-45b)

ほぼ直前になってしまってますが、
コミックマーケット83にサークル参加します
スペースは三日目の東2、V-45bとなります(12/30追記)

出展内容は、新刊として
Harem in maze 2 -天国の塔-(DVD-Rパッケージ版) 1800円
を頒布予定です(+既刊をすこしだけ)

カタログなどのカットにはデータ本とか書いてたんですが、ゲーム完成に時間がかかりすぎたため、そちらは間に合いませんでした(´・ω・`)
ゲームの詳細などは↓のページをご覧ください


また、C83頒布版は新バージョン先行公開の予定です
不具合も片付いてきたので、(ご報告くださった皆様ありがとうございます!)
リリース前には技術的な課題で実装できなかった部分を
色々と実験しつつ盛り込んでいます
第一弾として、
セクハラ.png
迷宮探索中に胸などを触れるようになりました。
本当はクリックで触れたほうが良かったのかもしれませんが、技術的に難しかったため、
キャラクタカメラでフォーカスしているキャラクタに、ボタンでお触りな仕様になっています。
この機能はまだまだ煮詰めていける気もします(;゚Д゚)=3

また、
Tatoo.png
装備アクセサリの一つとしてタトゥを実装しました
このタトゥですが、↓のような画像をユーザーで作成し、キャラクタに貼り付けることができる予定です
TatooA_alpha.jpg
刺青をいれたり、卑猥な言葉を書いたり(っ´▽`)っ
と色々と楽しめる機能ではないかと思います

新バージョンDL版は年明け各サイト様が業務を開始次第、差し替えて頂く予定です




posted by 中村用 at 19:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年12月19日

Harem in maze 2 ver1.04コスチューム追加

Harem in maze 2ver1.04にアップデートしました
コミケの準備と同時進行でやっていたのでちょっと遅くなってしまいました

差し替え申請を行いましたので、
下記サイト様で随時リリースされる予定です






今回は、そろそろ例の季節なので、コスチュームを一点追加しました
xmas.png
通常衣装などと同様に拾うことができます。特にドロップ率とかは上げていませんので、出ないときはなかなか出ないかもしれません

その他、追加、修正点は以下になります
■クリスマスコスチュームの追加
■手に入る装備の種類増加計算式の変更
■キャラクタ削除ボタンの追加
■アイテムリストの不具合修正を「設定」メニューのボタンに変更
■画面サイズ1600以下で詳細リストウィンドウ下にあるボタンを押してしまわないようにする処理の追加
●敵スキル、一部の全体攻撃を防御時のダメージ軽減率を大幅上昇
●ver1.01での不具合発生後のプレイでアイテム所持数がマイナスになってしまった場合に修正する処理の追加
●アイテム詳細リスト2ページ目以降の不具合の修正
●気絶からの復帰時に正常に復帰しない場合がある不具合の修正
●ダブルアップ時に正常にアイテムが入手できない場合がある不具合の修正
●実績達成に関する不具合の修正
●フロアボスとの戦闘後の復帰位置の修正
●敵スキル、マスタードガスが正常に実行されない不具合の修正
●敵Lvが上限を超えてしまうことがある不具合を修正

相変わらず、修正が多くて申し訳ありません。いろいろとご報告いただき大変助かっています
また、ver1.03で追加した、アイテムリストがおかしくなったときに修正する機能を自動修正から、拠点画面の「設定」からボタンで実行するように変更しました。
posted by 中村用 at 05:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年12月11日

Harem in maze 2 ver1.03

Harem in maze 2ver1.03にアップデートしました

差し替え申請を行いましたので、
下記サイト様で随時リリースされる予定です






今回のアップデートで↓のような、装備アイテムのリスト表示が追加されます
各装備ウィンドウの「詳細リスト」ボタンから利用できます
詳細リスト.png

また、ver1.02でアイテム欄に空欄ができる不具合が発生してしまい、申し訳ありません。
ver1.01でアイテムが捨てられなくなる不具合が起きたデータを正常化させる処理が不十分でした。

今回のver1.03で下記の原因で起きたアイテム欄のデータ異常は正常化されます
@ver1.01でアイテムを100個以上入手した後、アイテムを捨てる→正常に捨てる処理が行われない
Aver1.02で@のデータでアイテムのソートを行う→アイテム欄に空欄が生まれる

正常化は拠点画面で行われます。1回で正常化されない場合は、拠点と装備変更画面などを数回往復してみてください

そのほかのアップデート内容は以下のようになっています
ver1.03
■クリア時に周回プレイ用のメニューを追加
■メモリ使用量を低下させる処理を追加
■装備のステータス一覧表示の追加
●40階以降のフロアの明るさ変更
●所持アイテム表示がおかしくなった時正常化する処理の追加
●一度見たストーリーイベントをもう一度見たときに進行しない不具合の修正
●一部下着・アクセサリが表示OFFにできない不具合の修正
●キャラクタ切り替え時に髪の毛の色が見た目上初期化される不具合の修正
●アイテム調合時減少するアイテムの間違いを修正
●寵愛、フェラチオ2、放尿系、二穴オナニーの不具合の修正
●実績達成に関する不具合の修正
●スキル習得画面の表記ミスの修正
●スキル、神代の拍子、アレなお茶、凶刃、局地的終末、抜拳カウンターの不具合・パラメーターの修正
●敵の攻撃を無効化するスキルの不具合の修正

現在確認中の不具合
○戦闘中に気付け薬などを使用したとき、稀にキャラクタが起き上がらない時がある
posted by 中村用 at 03:29| Comment(34) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年12月05日

Harem in maze 2 ver1.02

Harem in maze 2について、不具合の報告等頂き有難うございます。
今回はかなり時間をかけてデバッグしたのですが、それでも結構残ってました、すいません

現在ver1.02を作成し、下記DLサイト様にて差し替え申請を行うところです。
明日には反映されるのではないかと思いますが、反映され次第こちらでご報告致します。
その際は、お手数ですが再ダウンロードをお願い致します

ver1.02が各DLサイト様で公開開始されました。
お手数をかけて申し訳ありませんが再ダウンロードをお願い致します







ver1.02では以下の要素が追加、修正されます

【追加される操作】
■FPSモード時、マウスの右クリック+左クリックで前進
■Spaceキーかマウスの右クリック+1or2or3で防御
【仕様の変更】
■エリア切り替え時の探索%ボーナスの最大値を増加
■借金を自動的に返済する処理の追加
【不具合の修正】
●アイテムを最大数所持していた時の不具合の修正
●アイテム所持数が限界の時のメッセージを変更
●施設拡張時二段階分の支払いが行われてしまう不具合の修正
●襲いかかるコマンドが正常に実行されない敵の修正
●ゲームパッドの挙動の修正

今回のパッチで、ゲーム進行に致命的な不具合をきたす要素は
直るかと思います。
また、ご報告いただきました不具合で今回間に合わなかったものなど、以下の要素については、今週末に修正・実装を行う予定です
△ゲームクリア時、引き継ぎによる難易度変更
△40階以降のフロアの明るさ変更
△メモリ使用量の低下処理
▼一部下着・アクセサリがOFFにできない不具合
▼キャラクタ切り替え時に髪の毛の色が見た目上初期化される不具合
▼一部実績が解除されない不具合(調査中)
▼フェラチオ2の射精時に強制終了する不具合(調査中)
▼ローグ用アイテム調合に関する不具合(調査中)
▼スキル説明の誤植

よろしくお願いします
posted by 中村用 at 18:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年12月03日

Harem in maze 2 -天国の塔-取り扱い開始しました!

タイトル通り、本日12/3より
Harem in maze 2 -天国の塔-の取り扱いが開始されました。

下記サイト様で取り扱い開始されております







他のサイト様も順次申請を行っていく予定です
大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありません
皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

■■■引き継ぎについて■■■
ご質問であった、最新の体験版からのセーブの引き継ぎは、
「savedata1.dat」〜「savedata10.dat」(セーブした数だけあります)と」
「systemdata.dat」をHareminmaze2_Dataフォルダに入れれば引き継ぎ可能です

コミケ等で頒布したベータ版から引き継ぐ場合は、「systemdata.dat」はコピーしないでください。ロード時にnodataと表示されますが、対応した個所のボタンを押せばロードされます


また、パッケージ版については、前作同様アイスタジオ様からに委託しようと思っています。まだ依頼とかもしていないので、来年1月から2月くらいになると思います
posted by 中村用 at 10:48| Comment(29) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年11月30日

完成しました(;´Д`)

制作していたゲームHarem in maze 2 -天国の塔- がやっと完成致しました!
とりあえずDLsiteさんにも登録をしまして、リリース待ちとなっております



で、すいません11月下旬に間に合いませんでした(;´Д`)
来週か再来週くらいには出るんじゃないかなーと思います…
12月になってますけど!(つД`)

体験版を遊んで頂いた方々の報告やご指摘などをある程度反映させて頂きました。
具体的には、
・探索%上昇率上昇
・敵大量発生の運勢時の確立最低値の低下
・メンバー編成画面でのストレス確認
・装備変更画面でのキャラクタ切り替え
等です

体験版のほうへはまだ反映されていないので、今のところ製品版での仕様になります
posted by 中村用 at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年11月20日

体験版公開しました

Harem in maze 2の体験版とDLsiteへの予告を公開しました



本編のゲームプレイの5階まで、Lv10までプレイすることができます

とりあえず局部修正方式が大丈夫かどうかの確認をしたかったので
体験版を先に販売サイト様に登録しました。
ゲーム本体も、バランス、バグチェックなど
細かい作業が完了し次第、登録したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに前作であったトラップのHシーンは無くなり、かわりに
一部のモンスターが襲いかかってくるようになりました
srime.png
↑こんなかんじでスライムさんもあらぶっております
posted by 中村用 at 23:21| Comment(16) | TrackBack(1) | 同人ゲーム

2012年10月29日

キャラクタクラス紹介動画公開

おはこんばんわチョウゴウキンデンタルの中の人です
なかなか完成しないHarem in maze2ですが、
キャラクタクラス動画を公開しましたのでお知らせします



新クラスは割とオマージュというかネタ色が強くなってます。

進捗状況としては
ボス・ザコ敵の実装は終わりました!
のこりはエロい部分と着せ替えとなっております!
posted by 中村用 at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年09月09日

ただ今の進捗

こんばんわチョウゴウキンデンタルの中の人です。
8月は更新がなくて申し訳ありません。

Harem in maze 2の制作状況ですが、
ようやくキャラクタのスキルモーションが完成しました
ヽ(´ー`)ノ
かれこれ半年くらいモーションを考えたり作ったりしてた気がします。
まさかこんなにかかるとは…

各キャラの方向性もほぼ固まったので、webページのキャラクタを
更新しました。
システムのほうも若干ですが更新しています。
折角ですので、各クラスの解説をかんたんに
・ファイター
 使い勝手の良い物理系のスキルを多く覚えます。魔法に弱い点は相変わらずです
・アサシン
 多くのスキルがチャージ攻撃なので、タイミングを間違えると敵からの被ダメージが多くなってしまいます。玄人向け?です
・ローグ
 前作から大きく変わりました。一部スキルの威力が上がった代わりに、専用のアイテムを消費します。アイテムは素材を迷宮探索で入手し、拠点で合成し作成します
・メディック
 前作とほぼ変わりません。使い勝手の良い回復スキルを習得します。
・ウィッチ
 こちらもほぼ前作と同じスキル構成です。必中の魔法攻撃で安定したダメージを相手に与えます
・ダンサー
 ステータス強化だけでなく、味方の物理攻撃に属性効果を付与することができるようになりました

残りの作業は
Hシーン系と
ボス作成、
出来る限りの衣装とザコ敵作成と言う感じです。
Hシーンでは汁表現ができましたので載せておきます
自慢の嫁2012-09-08_05_55_10.png
posted by 中村用 at 02:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 同人ゲーム