2013年01月04日

Harem in mazeバージョンアップしました(ver1.11)

明けましておめでとうございます
チョウゴウキンデンタルの中の人です

大晦日は冬コミの当サークルスペースにお越しいただきありがとうございます
イベントは楽しいのですが、イベント後は疲労で泥のように眠ってしまうのがちょっとアレですね。帰宅後に笑ってはいけない〜を観ながら板尾が出てきたあたりで寝落ちして、目が覚めると年明けなのが恒例となってきています。

新年一発目の更新としまして、すでに予告していました
新バージョンを各DLサイト様で手続きいたしました。
近日中に反映されると思いますので、よろしくお願いいたします






新バージョンの一押し機能のタトゥー機能ですが、
ゲームデータフォルダ「Hareminmaze2_Data」のなかの「CustomData」にデータが入っています。
「テンプレート」のなかに作成用の当たりとなるワイヤーフレーデータが入っておりますのでご活用ください
タトゥ作成用テンプレート.png

また、注意点として、タトゥ機能はお使いのグラフィックスボードがシェーダーモデル3.0以上に対応していることが必須となります。対応していない場合、正常に表示されません
posted by 中村用 at 20:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
バグ報告です。
ダンジョン内で装備変更しようとした時に敵に遭遇すると強制終了しました。
Posted by ふぃね at 2013年01月06日 15:27
あけましておめでとうございます
冬コミおつかれさまでした

早速迷宮内でのおさわりの追加ありがとうございます。是非このまま煮詰めていただき、いずれは本番も出来ることを願っています!

さて、いまだ見つからないサンタ服をもう一度探しにでかけてきます!
Posted by J at 2013年01月08日 07:11
 こんにちは。
 作品、とっても楽しませてもらっています。新バージョンも、キャラにいろいろイタズラ書きしてみたり、本当に楽しいです!
 それでいま2周目に入っているのですが、二つお聞きしたいことがあります。

(1)「鑑賞モード」みたいなものは用意されてますか? 寝室でのHシーンはよいとしても、探索中のシーンについては、キャラのレベルが上がってくると、闘いもすぐ終わってしまってスキルを繰り出すヒマがなくなりますし、モンスターからも犯られにくくなります。逆に、レベルが低いときには、スキルの数も少ないし闘いに必死なので、ゆっくり楽しむことがなかなかできません。スキル・モーションやモンスターに犯されるのを、自由に選んでゆっくり楽しめるモードが、最後にご褒美でもらえると嬉しいのですが…。鑑賞モードとまではいかなくとも、たとえば「嫁をモンスターに襲わせる」モードなんかがあったりしてもいいな、と思ったりもします。それから、個人的に、11Fを過ぎたあたりで出てくる塔の外廊下を歩くシーンの、陽射しが明るくて海も見えたりする感じがとっても好きなのですが、こういう場面も、自由に選択して眺められるようなモードがあったらいいなあ、と思っているんですけども…。ともかく、絵と動きがすごく素敵なんで、ゆっくり自由に楽しめるモードがほしいです!

(2)「実績」が、2周目に入ってもまだ6割ぐらいしか埋まっていないのですが、実績を獲得するにはどういうことを心掛ければいいのか、もしヒントがありましたら(ネタばれにならない範囲で)教えていただけませんか。「鑑賞モード」的なものがあるとすれば、実績コンプリート後にゲットできるのだろうと思うのですが、もう8種類のキャラも全部つくり、一度クリアしておそらくイベントも一通り見た後では、実績をあげるやり方としては、キャラのレベル上げぐらいしか思いうかびませんのですが、実績表の並びを見ると、それとは別の種類の実績があるように思われます。実はまだノーマルモードでしかプレイしていないのですが、最終的にはベリーハードでクリアしなければならない、というような条件もあるのでしょうか。実績獲得について、さしつかえない範囲で、何かヒント的なものをいただけるとありがたいです。

 長くなってスミマセン…。おヒマなときにでもお答えいただけたら嬉しいです。
Posted by lemon at 2013年01月08日 12:23
こんばんわ! Ver1.04の時に購入させてもらいまして、凄く楽しんでいます。

実はかなり初歩的なことなのですが、Ver1.1をDLしてきたのはいいのですが、初めてこういったものを購入したのでバージョンアップのやり方がわからないという・・orz ただ書き換えればいいだけなんでしょうか?

後、装備の見た目を他の装備に合成させたりできなくなったりしませんか?
気合でいいもの探すのもいいですが、モチベージション維持にはなるかなーと個人的に思ったので。
Posted by ripple at 2013年01月08日 22:20
>サンタ服
なんか、一定のレベルか階層(難易度ごと)に達すると突然手に入りだす装備ありますよね。キャップがあるのか運なのかハッキリしたことはいえませんが。体感なんで。
あ、「はじめにおよみください」に・拾える装備の種類(見た目)は一定条件で増えていきます
って書いてあった。

>実績
見たところクリア不能に近いモノもかなりあるので、要はやりこみ要素的なもので、それをコンプで〜ってのは無いかと思います。
ベリーハードクリアの特典も無いとのことなので。(万人がクリアできるものじゃないらしいので)

>ヴァージョンアップ
Hareminmaze2_Dataフォルダのsavedata1〜とsystemdataをコピーすればいいらしいですよ?

(なんか曖昧なレスですみません。
Posted by ハニー at 2013年01月09日 01:44
新しい階に移ったときとか、戦闘に入るときとか、最初だけ、おっぱい(というか乳首)がプルプルしますよね? あのエフェクトがとってもよくて、他のときにもときどきあるといいんですが、やっぱり技術的その他の理由でむずかしいんでしょうか?

あと、クロスピアスとが、垂れ下がりもの(?)が、キャラが下を向いたりワンワンスタイルになったりしたときも体の線に平行なままなんですが、あれをプラプラ下に垂れて揺れるようにはできないんでしょうか…(ついでにおっぱいも揺れるといいですけど…)

すいません! 勝手なこと言って…
きっとこんなことすでに検討済みで、検討の結果、いろんな意味で困難なんで諦められたんだと思います。
でも、プレイしていると、「こんなことあったらいいな」と夢みてしまうんです。
Posted by ろぶ at 2013年01月09日 10:13
>ベリーハードクリアの特典も無いとのことなので
そうなんですか? ちょっとモチベーションが下がりますね… でも実績を気にしないでただ楽しめばいいんだと思えば、逆に気が楽かも、です。
Posted by lemon at 2013年01月09日 10:19
始めまして。体験版がすごく面白かったので昨日購入させていただいた者です。

しかしいざやろうとしたらプロローグの段階で画面はまっピンクになり(文字は表示されている)、now lordingからさきに進まず、ゲームができないでいます。体験版はできたのに……orz

PCは問題ないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか……?
Posted by at 2013年01月09日 11:55
修正パッチや、修正ファイルをアップしてもらえないでしょうか。再ダウンロードは非常に時間がかかります・・・
Posted by ありさん。 at 2013年01月10日 17:55
再ダウンロードすると出来ました。ありがとうございます!

これ本当に面白いですよね……ただ、ギャラリーなどがないのが残念です。私が見つけていないだけかもしれませんが。
Posted by at 2013年01月11日 17:59
クリア特典はキャラモデルとモーションをグリグリ動かせる資料室とかが良いねえ
前作もそんな感じだったし
Posted by at 2013年01月12日 11:31
>>ふぃね さま
ご報告ありがとうございます
次回のアップデートで修正いたします
>>lemon さま
鑑賞モードは現在ありません。次回でアップデート時に何らかの形で実装できたらと思います
実績については、条件が秘密になっているものは主に戦闘関係です。
>>rippleさま
装備の見た目の合成は技術的に難しいところです。やるとすれば要望の多いものを新規で作成するとかですかね
>>ろぶ さま
ピアスなどが垂れ下がったりするのは、今回のキャラクタの構造では難しいところです。エロそうなので次回作などで対応したいと思います
Posted by 管理人:中村用 at 2013年01月15日 00:50
面白かったけど不満点も多いです…
とりあえずダンジョン探索はもっとサクサク進めさせて欲しかったです
何度かやれば放置プレイでも進められるって気付くんですが
体験版プレイヤーの何割かは律儀に操作しちゃって、それを何十階も繰り返すのが嫌で買い控えた筈…
ゲームのコンセプトは自分の好みにドストライクだったんですけどねー
Posted by at 2013年01月18日 08:55
まだ始めたばかりで序盤も序盤ですが不具合と要望をいくつか…

装備を詳細リストの装備ボタンでつけた時に一つ上の(前後の?)ものが装備される事がありました。
Aを装備中でBCDの中からCを選択してもBが装備されて、その場合BやDを選んでもCは装備できないと言う感じで…
リストでなく通常の装備選択から選べば装備できるので問題は無いのですが…
あとは装備選択画面で別キャラ(おそらくファイター)からウィッチに変更した際に、
ウィッチは脚を開いたポーズなのにウィッチケープのブーツが足の間で直立していたりしました。
嫁の削除でですが、武器が外れないためそのまま帰還させたら武器が消失してしまったのは仕様でしょうか?
帰還させた嫁の装備は手元に戻る方がいいかと思いました。

ここからは要望ですが…
探索してて嫁達のストレスが上がりすぎると経験値減少もさる事ながら、可哀想で帰りたくなってしまうので、
探索中のいたずらで徐々にストレス減少するようになりませんでしょうか?
システム的にどういう処理になっているかわかりませんが回復量は多くなくても良いので…
まあ実際やられたら逆にストレス上がってしまうでしょうけど…そこはそれで。
また、ストレスが多い上位2人の嫁同士が接近したら互いにいたずらしあって探索サボるとかは…難しいですかね?
あとストレス状態表記の『多少』と『それなり』が微妙にどちらか分かり難いので、拠点でもアイコンあると嬉しいです。
他には装備の詳細リストで装備か捨てるボタンにカーソルを置いた時にその横ラインが少し明るくなるといいかと思います。

色々書いてしまってスミマセン…早いとこ頑張ってクリアしたいです。
Posted by at 2013年01月26日 01:04
上に書かれてある詳細リストでの装備のずれのバグは、私も起こったのですが、
装備をクリックした時に誤ってAきーを押したときに起こったので、それが原因かもしれません。
Posted by あい at 2013年04月04日 00:13
タトゥの色黒くしたい時は、どうするんだ。編集してくださいだけじゃさっぱりわからん!!
Posted by 774 at 2013年05月22日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61215912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック