2012年12月26日

冬コミ三日目参加します(東2V-45b)

ほぼ直前になってしまってますが、
コミックマーケット83にサークル参加します
スペースは三日目の東2、V-45bとなります(12/30追記)

出展内容は、新刊として
Harem in maze 2 -天国の塔-(DVD-Rパッケージ版) 1800円
を頒布予定です(+既刊をすこしだけ)

カタログなどのカットにはデータ本とか書いてたんですが、ゲーム完成に時間がかかりすぎたため、そちらは間に合いませんでした(´・ω・`)
ゲームの詳細などは↓のページをご覧ください


また、C83頒布版は新バージョン先行公開の予定です
不具合も片付いてきたので、(ご報告くださった皆様ありがとうございます!)
リリース前には技術的な課題で実装できなかった部分を
色々と実験しつつ盛り込んでいます
第一弾として、
セクハラ.png
迷宮探索中に胸などを触れるようになりました。
本当はクリックで触れたほうが良かったのかもしれませんが、技術的に難しかったため、
キャラクタカメラでフォーカスしているキャラクタに、ボタンでお触りな仕様になっています。
この機能はまだまだ煮詰めていける気もします(;゚Д゚)=3

また、
Tatoo.png
装備アクセサリの一つとしてタトゥを実装しました
このタトゥですが、↓のような画像をユーザーで作成し、キャラクタに貼り付けることができる予定です
TatooA_alpha.jpg
刺青をいれたり、卑猥な言葉を書いたり(っ´▽`)っ
と色々と楽しめる機能ではないかと思います

新バージョンDL版は年明け各サイト様が業務を開始次第、差し替えて頂く予定です




posted by 中村用 at 19:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
自作タトゥか…
痒い所に手が届くゲームですねホント
Posted by at 2012年12月27日 00:19
更なる更新予定が!
嬉しい限りです。
年明けを楽しみにしてます。
冬コミ楽しんできてくださいー!
Posted by J at 2012年12月27日 07:42
わおっっ!
新機能とっても楽しみです!
ぜひとも「卑猥な言葉を書いたり」したいです!
Posted by at 2012年12月27日 10:04
別キャラで同じ髪型での初期値の続報というか、別キャラで装備しているのと同じ系統の装備に着替えようとすると衣装が初期位置(メッシュのデフォルト値?)に浮いた状態になりますね。この辺も髪色などに関わってるような気がします
タトゥ楽しみに待ってますー
Posted by at 2012年12月29日 03:50
楽しませてもらっています
モンスターと自由にやれるモードってできませんか?
せっかくモンスター姦があるのにもったいないなと思いまして
Posted by at 2013年01月01日 22:42
購入を検討していましたが
必要スペックが相当高いですね
市販の廉価ノートだと無理そうです
残念
Posted by あ at 2013年01月03日 08:04
あ様
お気の毒ですが購入はやめた方がいいです。参考までにAtom1.8Gだと他の条件が全て大丈夫でも全然動きません。私のようにまあ大丈夫だろうと楽観的に考えて強硬に買わないことですね。
Posted by 猿吉 at 2013年01月03日 08:17
とてつもなく基本的な質問をします。
日数経過についてですが、このゲームには日数制限等はあるのでしょうか?何日以内にクリアしないとゲームオーバーとか一定日数を超えると一部アイテムが入手不可になるとかですね。
マニュアルやブログは一通り見たつもりですが確認できませんでした。
あともう一つ。全滅すると拠点に戻されますが何か大きなペナルティ(ストーリーに影響する等今後のプレイに大きくマイナスなるような、いわゆるラングリッサーシステム)はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by 山竹 at 2013年01月03日 17:43
楽しませて頂いております。

ところでDLsiteでゲスト購入した場合は、アップデート出来ないのでしょうか?

アップデートされるたびに購入し直すのは少し負担が…
Posted by at 2013年01月03日 18:22
4階のカニLV1って何だ?
イージーでも一撃オーバーキルって無茶だろ。
しかも運まかせの完全ATBは厳しすぎ。コマンド全く入らないし。せめてイージならウェイトさせてくれないかな?
Posted by at 2013年01月03日 19:47

体験版で分かっていただろう
作者に迷惑をかけるな!
Posted by at 2013年01月03日 20:59
二つ上の人へ、攻略のヒントをここで書くのもアレかも知れませんが、まずは良い性能の装備を拾うまでは逃げ続けるのも手ですよ
装備選びのコツさえ掴めればベリーハードの攻略もサクサク進みます

スペックは、せめてグラフィックカードを搭載していないとフレームレート的に大変かもしれませんね
GPUさえあればノートでもサクサク動きますが、大抵のノートPCのキーボードは同時押し問題があるのでキーアサインの変更が必要かもしれません
Posted by at 2013年01月04日 11:16
何か柄の悪いのが居るな、仲良くしろよ
Posted by at 2013年01月04日 16:27
何か柄の悪いのが居るな、仲良くしろよ
Posted by 中田 at 2013年01月04日 16:28
DLsiteにて購入致しました。
本日アップデートとのことですがこれはセーブデータを移行するにはどうすればよろしいでしょうか?
あまり経験がないものでどこかに記載して頂けると助かります。
Posted by at 2013年01月04日 18:35
連投すみません
よくよくみたらsavedata.datがあって見つかりました。
無事コピーして移行できました。
Posted by at 2013年01月04日 18:48
>>あさま
設定を最低まで下げれば動作するかもしれません。体験版でのご確認をお願いいたします
>>山竹さま
日数は実績意外に意味はありません。全滅はノーマル以下では、日数が経過する点と、その階の探索率が減少するペナルティがあります。
>>運まかせの完全ATB
敵の攻撃はすべて、硬直中でなければ発動予告を確認してから回避、防御可能ですので試してみてください
>>セーブデータを移行
「savedata1.dat」〜「savedata10.dat」(セーブした数だけあります)と
「systemdata.dat」をHareminmaze2_Dataフォルダに入れれば引き継ぎ可能です
Posted by 管理人:中村用 at 2013年01月04日 20:16
>>DLsiteでゲスト購入した場合は、アップデート出来ないのでしょうか?
ゲストでも、購入後7日間は再ダウンロードできたかと思います。
ですが、可能であれば、会員登録しての購入をお勧めいたします。今後も追加アップデートを行う予定しており、DL版は各サイト様から、パッケージ版は当サイトからダウンロードになると思います。
Posted by 管理人:中村用 at 2013年01月04日 20:21
ver1.0のsavedataコピーしたのにロードされません!何故でしょう?
※LOAD画面全てNO DATA
Posted by 774 at 2013年01月07日 12:32
>>※LOAD画面全てNO DATA
systemdata.datをコピーしていないのかもしれません。ご確認ください
Posted by 管理人:中村用 at 2013年01月15日 00:39
だらだら50Fまでいってクリアしたけど、タトゥが手に入らなかった。どこで手に入るんだ?あとセーブデータ(XML)の仕様もう公開していいじゃないのか。改造できる方が売れるかも・・・
Posted by 774 at 2013年05月21日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61050456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック