2012年12月11日

Harem in maze 2 ver1.03

Harem in maze 2ver1.03にアップデートしました

差し替え申請を行いましたので、
下記サイト様で随時リリースされる予定です






今回のアップデートで↓のような、装備アイテムのリスト表示が追加されます
各装備ウィンドウの「詳細リスト」ボタンから利用できます
詳細リスト.png

また、ver1.02でアイテム欄に空欄ができる不具合が発生してしまい、申し訳ありません。
ver1.01でアイテムが捨てられなくなる不具合が起きたデータを正常化させる処理が不十分でした。

今回のver1.03で下記の原因で起きたアイテム欄のデータ異常は正常化されます
@ver1.01でアイテムを100個以上入手した後、アイテムを捨てる→正常に捨てる処理が行われない
Aver1.02で@のデータでアイテムのソートを行う→アイテム欄に空欄が生まれる

正常化は拠点画面で行われます。1回で正常化されない場合は、拠点と装備変更画面などを数回往復してみてください

そのほかのアップデート内容は以下のようになっています
ver1.03
■クリア時に周回プレイ用のメニューを追加
■メモリ使用量を低下させる処理を追加
■装備のステータス一覧表示の追加
●40階以降のフロアの明るさ変更
●所持アイテム表示がおかしくなった時正常化する処理の追加
●一度見たストーリーイベントをもう一度見たときに進行しない不具合の修正
●一部下着・アクセサリが表示OFFにできない不具合の修正
●キャラクタ切り替え時に髪の毛の色が見た目上初期化される不具合の修正
●アイテム調合時減少するアイテムの間違いを修正
●寵愛、フェラチオ2、放尿系、二穴オナニーの不具合の修正
●実績達成に関する不具合の修正
●スキル習得画面の表記ミスの修正
●スキル、神代の拍子、アレなお茶、凶刃、局地的終末、抜拳カウンターの不具合・パラメーターの修正
●敵の攻撃を無効化するスキルの不具合の修正

現在確認中の不具合
○戦闘中に気付け薬などを使用したとき、稀にキャラクタが起き上がらない時がある
posted by 中村用 at 03:29| Comment(34) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
すみません、結い髪のこの現象は仕様ですか?不具合ですか?

http://images.plurk.com/7c6tVzJFEP1GQ7WNXllYHH.jpg
Posted by シレア at 2012年12月11日 04:21
ダブルアップで何拾ったとかアナウンスされないけど
何かしらちゃんと拾っていますかね?

やっとハードの23階にきたがアイアンゴーレムさんの全体スキルをパリィしそこねると一発で全滅するよおおおお
ホント天国の塔は地獄だぜーフゥハハハーハァー
Posted by at 2012年12月11日 09:01
 セーブファイルの削除について。
 「Hareminmaze2_Data」内にある「SaveDate数字.dat」を消せば確かにデーター自体は消えているようなのですが、セーブ画面、ロード画面のセーブタイトルが消えません。このタイトルの消し方はありますか?
Posted by 匿名 at 2012年12月11日 16:35
未だにDLsiteで1.0しかダウンロードできません・・・。
Posted by at 2012年12月11日 22:12
販売サイト様からの再DLではなくパッチファイル配布は無いんでしょうか?
Posted by at 2012年12月11日 22:31
はじめまして、このゲーム楽しませてもらってます^^
DLsiteですが、今日再ダウンロードしましたら、ちゃんと1.03バージョンでした。↑の方、バージョン履歴のテキストファイル確認しましたでしょうか・・・?

あとちょとした不都合を 実績でまだうまく行ってないのが^^; 迷宮探索開始が条件の物です。 周回時も、初めからやっても反応ありませんでした・・・

あとご質問的な・・・ 実績の秘密数種や装備バリエーションのロック解除のヒントなど後々いただけるのでしょうか?

修正の対応など大変だと思いますが、無理せず作業してください^^; これからも楽しみにさせていただきます♪
Posted by rodoriges at 2012年12月11日 22:32
 上の方へ。
 DLして「すべて展開」して、開いたものをダブルクリックして入ると、「Hareminmaze2ver1.0」→「Hareminmaze2_Data」、「Hareminmaze2」、「バージョン履歴」などのフォルダやファイルのあるところに入ると思いますが、「バージョン履歴」を確認していますか?「Hareminmaze2ver1.0」という部分は変わらず、「バージョン履歴」内だけアップデート情報が変更、追加内容が書かれて変わっているので、「バージョン履歴」の確認を。
 確認した上での書き込みなら申し訳ない。
Posted by 匿名 at 2012年12月11日 22:33
Ver1.03をダウンロードさせてもらってデータを引き継いだのですが、相変わらず防具の欄が空白で表示されます・・。(装備メニューと拠点の行き来も何度もしました。)下着もいくつか売ると(捨てると)同じものが重複して出現しますし・・。ひょっとしてデータの引継ぎのやり方が間違ってるのでしょうか?
Hareminmaze2_Data内のsystemdata.datとsavedata数字.datを移動させているのですが。
Posted by at 2012年12月11日 22:56
 アイテム全ロスト不具合報告。+独自回避法。
 前回も書きましたが、増殖バグのように欄を埋めた装備をいくら「捨てて」も消えない不具合でしたが、ここの不具合に関して。

 例えば「防具」欄がいっぱいになった状態でアイテム取得を続けて、拠点へ戻り装備を整理した場合、「捨てて」も消えないバグが残っていました。増殖で捨てられない装備以外を「捨てて」整理をし、一旦「拠点画面」へ行き、再度キャラ編成画面へ行き、装備の確認をすれば確かに増殖して消えなかったアイテムは消えていたのですが、もし整理せずに「迷宮」へ行った場合、増殖アイテムが所属するカテゴリの項目装備が全て「ロスト」します。

 整理をし、一旦拠点画面へ戻り、再度キャラ編成画面へ行けば増殖した捨てられない装備は消えるのですが、知らないと全ロストが毎回起こり、非常に手間な上に、ロストにより萎えます。
 いっそのこと、装備類の取得限界を増加させてください。お願いします。
Posted by 匿名 at 2012年12月12日 00:11
自分も防具全てロストした常態です。
それと装備を変更するとステータスが全て−999になってしまいます。
既に周知されているバグでしたら出来るだけ早く対応していただけると助かります。
Posted by 匿名 at 2012年12月12日 02:13
先ほどダウンロードさせていただきました。
自分はバージョン履歴を確認したところver1.02でした。
販売サイトはアキバインです。
Posted by at 2012年12月12日 07:33
昨日購入&プレイさせていただきました。
作りこまれてて長く遊べそうなので家に帰るのが楽しみになってます。

修正大変そうですが、がんばってください!応援させていただきます!

それから、気が早いですが・・・。
次回作では是非ダンジョン内で「任意で妻を愛する」項目を増やして欲しいと思いました。
というのも、今作迷宮内を探索していると、探索中の妻の仕草にグッと来て、すぐに迷宮から出ようとしたのですが、迷宮をでるまで物凄く長く感じたので・・・。
Posted by J at 2012年12月12日 08:02
自分もアイテムロストの報告を
アイテムは一杯では無かったのですが、アクセサリ装備画面とその詳細を開いたまま、装備画面の方ですべて捨てる→詳細画面にはアイテムが残っている→詳細画面で捨てるを連打→アイテムは捨てられずに残る→お金は増えていたがアクセサリの項目が全キャラ空欄になりました。
その状態でスキルを振ったり装備を変更すると全パラメーターが1に。
一応、空欄で装備を外すをすると一時的に元に戻るのですが、また装備変更画面に行くとその状態です。
ダンジョンで新しいアクセサリを拾っても反映されず、アイテムは増えませんでした。

2からプレイさせていただいておりますが大変面白く、現在ベリーハード攻略中です。
バグ修正やバージョンアップ等大変かと存じますがこれからも応援させて頂きます。
Posted by at 2012年12月12日 10:39
いつも楽しくプレイさせていただいています。質問なのですが、任意のタイミングで出産できるはずなのに、キャラクタ編集画面にもどこにも出産ボタンが表示されません。もちろん妊娠もしていますし、5Fボスは討伐済みです。
出産ボタンはどうすれば現れるのでしょうか。
Posted by at 2012年12月12日 11:36
アップデートお疲れ様です。
他の方が報告してらっしゃいますが、自分もアイテム増殖バグが発生し、アイテム入手できなくなっています。
イージーモードでしたのでそのままクリアできましたが、イージーでは出現しない敵や回収できないシーンなどはあるのでしょうか?

それと、40F以降のフロアでグラップラーが床のタイルの間に足がはまって動かなくなります。
現状、グラップラー以外が引っかかったことがないので他のキャラでも発生するかは確認できていませんが
一人だけ取り残されていくせいか、探索ポイントが分散してしまいます。

あと、ワームが全員に赤青同時ターゲットをしてくるのですが、何も起こらないのは仕様でしょうか?

バグ取りのほう大変と思いますが、対応していただけるとありがたいです。
Posted by at 2012年12月12日 19:19
ご報告を  装備ロスト、武器でも発生しました^^;
また、メモリ使用の部分かちゃんと確認できてませんが、ゲーム自体の処理が昨日よりも倍以上に重くなっております・・・  嫁たちのセリフがスローで再生されるorz 探索中は嫁を画面内に入れると重くなる状態です  寵愛なんて・・・もう・・・(泣
Posted by rodoriges at 2012年12月12日 19:37
ヘヴィアタックの消費MPが違いますね
Lv5のとき11のはずが17です
あと装備一覧からソード系列を捨てようとすると別の何かが捨てられているような・・・
Posted by at 2012年12月12日 20:31
製品版を購入し、楽しませていただいています。
不具合への対応、とってもたいへんそうですが、頑張って下さい!
今度の作品、あれこれの不具合にも負けない素晴らしい魅力があって、大好きです。

そう言いながら、もしできれば、ということで一つ二つ要望を。後回しで、いつかもしできれば、という程度に考えていただければいいんですけども…。
まず、キャラが最大で16体に制限されていて、しかも削除できないのは、やっぱり窮屈な感じがします。本作はキャラをカスタマイズできるので、一週目クリア以降はいろんなキャラをつくって楽しみたいのに、8種類の職業に割り当てると各職業2体ずつしかつくれず、しかも一度つくると場所が埋まってしまってチェンジできない…。セーブした時点まで戻ってやりなおせばいいんでしょうけど、それも何だか…。
「削除」がよくない感じなら「他国に嫁にやる」てな感じで新キャラに場所を空けてもらうことはできないでしょうか。
あと、肌の色ですが、現在の三種に加えて、日焼けの水着跡バージョンがあると個人的にとっても嬉しいんですけど…無理ですかね…

ともかく、バージョンアップを気長に待ちながら、作品を楽しみつつ、応援してますよ!!
Posted by あっくん at 2012年12月12日 23:14
>>アイテム全ロスト
ver1.03で行った、アイテムリストがおかしくなった場合の正常化で起こる可能性があります。
なお、この現象はver1.01を未プレイの方には発生しません

起こる条件としては
@ver1.01でアイテムを100個以上入手した後、アイテムを捨てる→正常に捨てる処理が行われない(アイテムが増殖する)
A@の状態でアイテムを捨てるを100回以上行う

であると思われます
申し訳ありませんが、こうなってしまうとアイテムが消えてしまうことを回避することができません。装備しているアイテムは消えませんので、ver1.02で消したくないアイテムを装備してからver1.03を実行するなどして頂けると助かります

また、これ以外の条件でアイテムがすべて消える現象が発生した場合は、出来れば消える前のセーブデータをメールにてお送りいただけると助かります。
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月12日 23:16
装備一覧の2ページ目以降がどうやらおかしくなる模様。
装備や捨てるの処理が2ページのものでなく1ページ目の同じ場所の装備に適用されている?
Posted by at 2012年12月13日 04:44
再DLするもVer1.02です
早くupdateしたいのですが、パッチファイルの配布はされないのでしょうか?
Posted by at 2012年12月13日 14:37
アイテム全ロストはいいんですが全空白状態になったとたんに再取得できなくなるバグはなんとか解消していただきたいです・・・。
Posted by at 2012年12月13日 16:38
同じく下着カテゴリでアイテム全ロストしてから不具合が直りません。
Ver1.02にデータを一旦移しても、1.03に戻した後全員空白装備でパラメータがALL1になり、同カテゴリのアイテムを新規取得できなくなります
Posted by at 2012年12月14日 00:32
 不具合報告
 既出ですが、40階層からのエリアで、床に妙に小さな凹凸や間があるせいかキャラ(嫁)がはまります。酷いと三人ともその場から動けなくなることがあります。
 あと、装備ロスト後の空白バグが発生します。
Posted by 匿名 at 2012年12月14日 16:50
>>シレアさま
仕様となっております。髪の毛と体の間にマフラーなどひらひらしたものが挟まる場合に、エラーを出にくくするためにそのような形状になっています
>>ダブルアップ
申し訳ありません、アイテム入手シーンに正確にジャンプできていませんでした。修正いたします
>>セーブファイルの削除について
セーブ、ロードのボタン上のテキストについてはシステムファイルに記録されていますので、個別のセーブデータを削除しても消えません
>>Hareminmaze2_Data内のsystemdata.datとsavedata数字.datを移動させている
データの引き継ぎ方法はあっています
>>迷宮探索開始が条件の物
ご報告ありがとうございます。修正いたします
>>実績の秘密数種や装備バリエーションのロック解除のヒント
秘密の実績は何かの回数カウント系が主です。装備のバリエーション解除はノーマルクリアで可能となりますが、クリア後にセーブせずに終了などすると達成フラグが記録されませんのでご注意ください
>>アキバイン.comのバージョン
アキバイン様ほかいくつかのDLsite提携の販売サイト様についてはDLsite様が差し替え申請を行っておりますので、若干繁栄が遅くなります
>>Jさま
迷宮探索中にエロい事は出来るようにしたいと思います
>>ワームが全員に赤青同時ターゲットをしてくるのですが、何も起こらないのは仕様でしょうか?
ご報告ありがとうございます
効果の実行が設定されておりませんでした、修正いたします
>>ゲーム自体の処理が昨日よりも倍以上に重く
こちらではそのような現象は確認されていないため、お使いのPCがバックグラウンドで別のプログラムなど実行していないか確認してください
>>ヘヴィアタックの消費MP
スキルコンボ中は消費MPが増加します、スキルリストで表示されているMPは最低限発動に必要なMPのため、実際にはそれ以上消費します
>>キャラが最大で16体に制限
いまいちうまい表現も思いつかないので、もう「削除」で実装してしまおうかと思っています…
肌の色については検討してみます
>>装備一覧の2ページ目以降がどうやらおかしくなる
ver1.03で解決されているかと思います
>>全空白状態になったとたんに再取得できなくなる
>>下着カテゴリでアイテム全ロストしてから不具合
どうやら、アイテムを捨てすぎたためにアイテム取得数がマイナスまで行ってしまっていることが原因のようです。次回修正でマイナスだった場合、0に戻る処理を追加いたします
>>床に妙に小さな凹凸や間があるせいかキャラ(嫁)がはまります
すいません、これは完全にデザインミスでした。はまらないように処理するのも結構難しくて…
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月14日 21:35
バグ報告です。
どんなに強く念じてもローグ子がディスプレイからこっちの世界に出て来てくれません。早急に対処願います。
あと僕たち結婚します。
Posted by at 2012年12月14日 22:24
楽しくプレイさせてもらってます、不具合修正すごく大変だと思いますが頑張ってください。

不具合報告
難易度ベリーハード
50階
で敵に遭遇時、敵が表示されず戦闘がはじまらない事がありますね。
何度かやってて気づいたんですが敵Lvが201以上だと起こるみたいです。
退却は可能なのでゲーム進行はできました。
Posted by at 2012年12月15日 10:12
>>ディスプレイからこっちの世界
ご報告ありがとうございます。こちらでも不具合が確認できました!修正します!?(;゚Д゚)=3
>>敵Lvが201以上
ご報告ありがとうございます。ランダムの+−値で稀に超えてしまうことがあるようです。次回のバージョンで修正します
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月16日 00:38
体験版をやって気に入ったので購入させて頂きました。

他の方も報告しているのですが、装備の詳細リストの2ページ目から装備や捨てるをすると1ページ目の装備に反映されます。
これで他職の武器が装備できてしまったりします。
verは1.03です

見た目装備を保管できる倉庫とかあったらいいなぁと思いました。
現状だと詳細リストのバグでアイテムの管理が非常に面倒なので。
Posted by at 2012年12月16日 07:29
初めまして、この間購入して天国ノ塔楽しくプレイさせていただいております(まだ40F以下ですが)
私はアサ娘推しで、彼女に似合う強いソード出してあげたいのに強い装備はほぼシックルばかりで……うぜぇと思いつつネクロマンサーを呼びましたが、発言がまたうぜぇ……スキルでストレスあがるのはきっと他の娘もそうおm(以下略
でも、それがまた可愛いですな。ログ娘の小悪魔的なのとは違って新鮮ですね、これがうざ可愛いって奴でしょうか(

「削除」ではちょっとかわいそうですので、個人的には出産を経験した娘限定と言う制約付きで「本国に帰還」とかのほうが良いのではと思います。
それなら児作りのために来たから、生んだんだし帰ってもイイヨネと話にも合致してますので。


あ、後。バグだと思われるのですが、一旦セーブした後にロードすると、決まって武器の最後にある装備が消えてる……現象を確認しています。
Posted by at 2012年12月17日 00:52
>>迷宮探索中にエロい事は出来るようにしたいと思います
ありがとうございます!今から楽しみにしてます!

バグ修正等大変そうですが、がんばってください!応援してます!
私は今の所バグに接触せず(気付かず?)楽しく遊ばせてもらってます。
Posted by J at 2012年12月17日 05:47
>>ディスプレイからこっちの世界
ご報告ありがとうございます。こちらでも不具合が確認できました!修正します!?(;゚Д゚)=3

修正たのしみにまってます。

>本国に帰還
確かにいいですね。帰還だけでも。
Posted by ハニー at 2012年12月17日 09:23
ほかの方のコメント確認してないんですが、できれば回想的なモードで敵とのエロを見れるモードが欲しいです。
異種姦目的もちょっとあったので、いつでも見れると色々捗る@@
Posted by at 2012年12月19日 00:31
修正作業お疲れ様です
便乗になりますがキャラクターのステータス、アイテムの接頭語によって起こるステータスの変動についてマニュアルに追加して頂けるとステ振りやアイテム選別がやりやすくなるかと思いますので検討をお願いします

魁アナルパール!の語感の良さは異常
Posted by at 2012年12月19日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60671632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック