2012年12月03日

Harem in maze 2 -天国の塔-取り扱い開始しました!

タイトル通り、本日12/3より
Harem in maze 2 -天国の塔-の取り扱いが開始されました。

下記サイト様で取り扱い開始されております







他のサイト様も順次申請を行っていく予定です
大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありません
皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

■■■引き継ぎについて■■■
ご質問であった、最新の体験版からのセーブの引き継ぎは、
「savedata1.dat」〜「savedata10.dat」(セーブした数だけあります)と」
「systemdata.dat」をHareminmaze2_Dataフォルダに入れれば引き継ぎ可能です

コミケ等で頒布したベータ版から引き継ぐ場合は、「systemdata.dat」はコピーしないでください。ロード時にnodataと表示されますが、対応した個所のボタンを押せばロードされます


また、パッケージ版については、前作同様アイスタジオ様からに委託しようと思っています。まだ依頼とかもしていないので、来年1月から2月くらいになると思います
posted by 中村用 at 10:48| Comment(29) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
はじめまして、チョウゴウキンデンタル様、Harem in maze 2 体験版をプレイしたのですが、キャラが黒塗りで肌の色を変えてもそのままの状態です。背景や
髪の色などは変更しても反映されるのですが、肌の色だけは一向に変わりません
これはこちらのパソコンが悪いせいで起きる現象なのでしょうか?もしよろしければお答えください
Posted by at 2012年12月03日 13:40
チョウゴウキンデンタル様、お初です
さっそくDLしプレイしているところです。
寵愛の時に自動でカメラが動いていきますが、このカメラの移動をオンオフ切り替えすることはできないでしょうか?
パッドやキードードの入力が無くても動いていくのでデフォルトの設定なのでしょうか?
仕様であればお手数ですが、パッチアップ時に対応お願いできないでしょうか
ご検討お願い致します
Posted by too at 2012年12月03日 14:32
早速購入させていただきました。
ここで不具合が出てきたので報告させていただきます。

調合施設の拡張を行ったところ、所持金がマイナスになってしまいました。
所持金137→-463
表記は費用100Gとなっていますが、600G消費しているみたいです。
Posted by noname at 2012年12月03日 19:29
発売おめでとう
早速ですが、Hシーンの時にアクセをOFFにしても消えません、一部の下着(ピアス、縄)にも同様な現象が起きます

ついでに、襲って来るモンスターに関して、どれが襲って来るか、襲う条件とか教えていただければと思います
Posted by at 2012年12月03日 20:07
施設拡張したらお金が−になりました

あと、お金のため方は装備を売る(捨てる)以外方法はあるのでしょうか?
捨てても1Gしか手に入らない(´Д`)
借金地獄ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Posted by いろ at 2012年12月03日 21:02
出産お祝い金をちまちまためるしかないんですかね・・・それと装備ドロップが表示されないのもありますね「   」こんな感じに
Posted by at 2012年12月03日 22:25
>>キャラが黒塗りで肌の色を変えてもそのまま
お使いのビデオカードがシェーダーモデル3.0に対応しているか確認してみてください。2004年以降のものであれば対応していると思います。その場合、directXを最新にすれば治るかもしれません
>>寵愛の時に自動でカメラが動いていきますが、このカメラの移動をオンオフ
キーボードのEキーを押せばFPSカメラになりますので、そちらで対応できるかと思います
>>nonameさま いろさま
申し訳ありません、調合施設拡張の所持金マイナスがおかしなことになっていました…早急に修正いたします。
お金は5階のボスを貯めればちょっとだけためれるようになりますが、このゲームの600Gはかなりの大金です…
>>アクセをOFFにしても消えません
ご報告ありがとうございます。設定ミスをしておりました。申し訳ありません
>>襲って来るモンスター
最上階付近で再登場してくるモンスターは概ね襲いかかってきます
>>装備ドロップが表示されないのも
ご報告ありがとうございます。確認してみます
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月03日 22:59
購入させていただきました。
1つお聞きしたいのですが、サイ○ロプスLv45さんの襲う攻撃が、当たっても何も起きませんでした。
仕様でしょうか?それともバグ?
御手隙でしたらご確認お願いいたします
Posted by at 2012年12月04日 00:15
あと、カニ系の全体攻撃の威力が異常に高いのは仕様でしょうか?
高いというか、全体即死攻撃なのですが・・・
移動でかわせるなら、キーボードで素早く操作できますが、
防御となると全員にマウス合わせて防御じゃ正直かなり辛いのです。
Posted by noname at 2012年12月04日 01:02
購入させていただきました。
迷宮に潜る時、寵愛の時にFPSカメラにしても勝手に動いていくのは仕様なのでしょうか?
迷宮に潜っても勝手にバックしていくので探索に困っております
Posted by ぽんちょ at 2012年12月04日 03:03
>>サイ○ロプスLv45さんの襲う攻撃
ご報告ありがとうございます。確認しました。彼だけモンスター姦シーンに飛ばなくなっていました。申し訳ありません
>>カニ系の全体攻撃の威力が異常に高い
一部必殺技は防御しないと死にます。ただタイミングが悪いと防御が間に合わないのは確認できましたので、何とかしたいと思います
>>FPSカメラにしても勝手に動いていく
ご報告ありがとうございます。ゲームパッドのアナログスティックでも操作できるのですが、ニュートラル状態の判定が甘かったようです。ゲームパッドの設定でニュートラル状態を広めにとれるならその設定をしていただければ動かなくなると思います。こちらでも早急に対応いたします。
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月04日 04:27
製品版さっそく購入してプレイしています。
最高にすばらしいです!!
ところで、体験版についてFPSカメラの不具合を報告しましたが、これは製品版では解消されていました。
しかし、別の不具合を発見。
一つはお金がマイナスになってしまうという、すでに報告されている一件ですが、もう二つありました。
一つは衣裳の倉庫についてです。
調子に乗ってお宝を拾っているうちに、気づいたら防具が10ページ分全部満杯になってしまっていました。こりゃいかん、と思って不要な衣裳を捨てていったのですが、1ページ目からけっこう捨ててから「どのくらい減ったかな?」と思って最後のページを見たら、なぜかそのページがずらっと水夫服ばっかりで埋まっていて、最後に一行空きをはさんでダンサークロスが二つ並んでいる、という奇妙な状態になっていました。「こんなに水夫服拾ってないけど?」と思ってともかくそれらの水夫服を捨てようとしたのですが、なんと、捨てられない(お金は1Gずつもらえるんですが、ページから削除できないのです)。前のページを開いてみて、あらためて再び他の衣裳の削除を試みたところ、早い番号のページのは捨てられるみたいだったんですが、遅い番号のページではダメで、前のページでアイテムが削除されても繰り上がることはなく、変化なし。何度か試しているうちに、早い番号のページのも捨てられなくなりました。
もう一つは、編成画面で、左下のボタンでキャラの切り替えをしたとき、髪の毛の色がなぜかみんな黒になってしまうという現象がありました(いつもじゃなく、ときどき、という感じですが)。
以上、ご対応下さいましたらありがたいです。
Posted by へむへむ at 2012年12月04日 10:04
購入させていただきました。
質問したいのですが、戦闘が長引くと髪や服などのひらひらしたものが異常に動きまくるのですが、仕様でよいでしょうか?戦闘が終了すると元に戻りましたが。
Posted by at 2012年12月04日 12:03
以前書かせて頂いた者ですが追加で。
ファイターですが、Lvが上がっても
実績解除されないようです。
ご確認お願いします。
Posted by at 2012年12月04日 12:13
度々すいません。
フェラチオ2の射精時に強制終了されてしまいます。
キャラ、装備が関係してるのかと思い変更してみてもやはり強制終了されます。

あと、条件がいまいちわからないのですが、お金が足りない状態でも施設の強化ができてしまい、借金状態になってしまうことがあります。
Posted by noname at 2012年12月04日 15:50
購入しました。
すみませんが難易度の変更は途中では変更できませんか?
クリア後に変更可能とかならまだいいのですが
最初しかできないっていうのであれば
やり直そうかと思うのです。
Posted by at 2012年12月04日 21:00
体験版ではうごいたんですが

製品版だとブルー画面になってなにもできません
Posted by 123 at 2012年12月04日 22:55
発売おめでとうございます!
前作から大ファンです、
続編の進化に感動しました!最高です!
強化パッチディスクと攻略設定資料集も期待しております(気が早過ぎw)
これからも応援します!

そして少しだけの不具合報告:
アイテム調合の場合、ローグ専用調合の「とらばさみ」と「しびれ玉」。
「しびれ玉」の調合にとらばさみ用の「鉄くず」と「磁力石」を消耗し、
「とらばさみ」は何の素材を消耗したのかが確認できない状況になっております。
以上です。
Posted by kir at 2012年12月05日 10:12
発売おめでとうございます。個人的に気になった事ですが

トラップは常にキャラの目の前に発生するみたいですが、
あまりに近すぎる事がほとんどで距離が少し離れていると間に合わず、
複数のキャラで同時に発生するので守る事がほぼ100%できません。
ダメージのみなのでそこまで大きなリスクでないとはいえ、そこらじゅうで悲鳴だらけは少々心にキてしまいます。
Posted by at 2012年12月05日 12:32
発売おめでとうございます、楽しくプレイさせていただいております。
バグというか表記ミスっぽい報告なのですがグラップラーの鞭打が取得条件が内部データ的には正中線4連突きLV3のようですが鞭打の取得条件の表記の所が鞭打LV3になっており正中線4連突きと取得条件の表記を間違っていました。
それと戦闘中にメディックのハイラインヒールの表記にだけ消費MPが表記されていませんでした。
それと条件は不明ですがお茶で偶にメデッィクだけ2回回復するときがあったのと休憩で偶にメデッィクのMPが全快するときがありました。
後、狩衣だけやたら接続詞が付き難い気がしたのですが偶々でしょうか。
ついでに41階以降が床タイルの発光が眩しすぎてお宝の光の噴出や敵のターゲットが非常に見づらくなってしまっています、ちょっときついレベルなのでどうにかできないでしょうか?
戦闘は全体即死ダメージとか最初は焦りましたけれど
全体ターゲットがきたらクイックスキル連打して即殺したり回避あげるとこのゲームかなり避けれるようになりましたし、スキルで強制キャンセルさせたりSPD特化しておいて使ってくる前に倒したりと頭を使えば幾らでも対策できるのが楽しかったです、最近はゆとり向けなカチカチボタン押すだけの簡単なゲームが多かったのでこれくらいの難易度がストレスも無く楽しめて全然良かったです。これからも期待しています、がんばってください
Posted by まに at 2012年12月05日 14:47
↑と同様、41層からのタイルが眩しすぎる…
光の噴出やターゲティングはともかくとして、目が痛い…
Posted by 絶望 at 2012年12月05日 15:13
体験版ですが、まったく起動しません。
winvista32bit p1です。

ランチャーからPlay!を選択すると、
「Hareminmaze2trial.exeは動作を停止しました」のダイアログが出て動作が停止します。
ファイル破損かと思い、3回ほど再ダウンロードを行いましたが、症状は改善されません。
FW、ウィルス対策ソフトは停止し、マイドキュメントに解答されたフォルダを置いて起動させています。
Posted by ラララ at 2012年12月05日 22:06
出力されたoutput_log.txtを貼り付けておきます。

GfxDevice: creating device client; threaded=1
d3d: no support for this device type (accelerated/ref)
D3D9 initialization failed, trying OpenGL
GfxDevice: creating device client; threaded=1
OpenGL:
Version: OpenGL 1.1 [1.1.0]
Renderer: GDI Generic
Vendor: Microsoft Corporation
VRAM: 1202 MB (via DXGI)
Extensions: GL_WIN_swap_hint GL_EXT_bgra GL_EXT_paletted_texture
WGL extensions: none!
GL: disabling multisample because WGL_ARB_pixel_format not fully supported
GLContext: failed to activate 10000: 要求されたリソースは使用中です。


desktop: 1920x1080 60Hz; virtual: 3600x1080 at -1680,0
<RI> Initializing input.

<RI> Input initialized.
Posted by ラララ at 2012年12月05日 22:22
>>へむへむさま
ご報告ありがとうございます。アイテムがいっぱいになった時の不具合をver1.02で修正しました
>>髪や服などのひらひらしたものが異常に動きまくる
物理演算のエラーなのですが、ハードによって起きる条件が違ったりするため、現状仕様です。なんとか抑える方法は考えてみます
>>フェラチオ2の射精時に強制終了
ご報告ありがとうございます。調査します!
>>難易度の変更は途中では変更できませんか?
途中変更はできません。云われるまで気がつかなかったのですが、クリア時には変更できたほうが二週目楽しめますね…次回のアップデートで導入します!
>>kirさま
ご報告ありがとうございます。次回のアップデートで修正いたします
>>トラップは常にキャラの目の前に発生する
トラップの出現位置は、キャラほぼ踏む位置にでますが、距離はランダムです。目の前にばかり出るのはその時だけではないかと思います
>>まにさま
ご報告ありがとうございます。表記ミスと背景のまぶしさに関しては修正いたします。メディックのスキルに関しては処理を見直してみます。狩衣だけやたら接続詞が付き難いというのは運かと思います…
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月05日 23:24
>>123さま
空きメモリ容量が1GB以上あるかどうかの確認をお願いいたします。
体験版と製品版の仕様の違いは使用メモリ容量くらいですので、そこかと思います
現在、使用メモリ容量をなるべく減らす設計も検討中です。
>>ラララさま
outputテキストの↓の分がDirectXのDirect3Dをサポートしていない警告を出しているようです
d3d: no support for this device type (accelerated/ref)
もしかしたらビデオカードにプロユースのquadroなどをお使いなのでしょうか
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月05日 23:32
■ちょっとしたあったらいいな
ソートにSPEED順、合計値順の追加
(属性値もあるといい、のかなぁ?)

覚えてないスキルにフィルタあるといいかなぁとか
ベリハやってて思います。

■多分バグ
迷宮に初挑戦時
セーブ→迷宮に挑む→即帰還→ロード→迷宮に挑む
とやるとオージ顔、名前「player」で
「message」と喋るメッセージウィンドウが出て
クリックしてもボタン押しても変化なし。操作不能状態に。

寵愛中に(絶頂とかで)止まっていない時に行為ボタンを切り替えると
ボイスとSEが、設定中のレベルとその行為に対応したものに変化。
奉仕系に移動すると顕著。

アサシンなどののパッシブスキル数が少ないキャラクタで
迷宮内でスキルレベルを操作すると
最後「なし」のレベルをあげることが出来る。
これはやんなきゃいいだけなんですが。

■誤字
スキル説明中に結構存在するクリティカル確立→確率

■仕様?
キャラクタが消せない(国に帰せない?笑)

実績がゲーム中に見られない(タイトルにも戻れない……)


とりあえず報告でした。
楽しませて貰ってますので、無理せず頑張ってください!
Posted by 通りすがり at 2012年12月06日 01:41
はじめましてこんにちは
購入させて頂きました。
キャラ作成時点で髪・目以外が
真っ黒になってしまうのは
当方のPCスペックの問題しょうか?
販売サイトにかかれていたスペックは
なんとか満たしているハズなのですが…
Posted by 真っ黒 at 2012年12月06日 21:25
>>通りすがり さま
多くのご報告ありがとうございます!確認でき次第直していきたいと思います
ソートに関してはもう少し見やすいモードを作成したいと思います
キャラクタが消せないのは、削除…?じゃないよな…と考えてうまい表現が見つかりませんでした…とりあえず16キャラ作れるしいいかな、と…
>>真っ黒さま
お使いのビデオカードがピクセルシェーダー3.0に対応しているかご確認願います
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月08日 02:10
こんにちは。
楽しく遊ばせてもらっております。
いくつか質問があるのですが、

1、Hシーンを増やすためについての表記がマニュアル、ホームページにも記載されてないのですがLV5でようやく増えたのでLVかなと思ったりしてますがLVでしょうか?

2、戦闘時にカメラが回転して敵がどっちのポジションに攻撃するかわかりづらいのでカメラを固定する方法はありませんか?毎回FPSモードにして固定するのはきついです。設定で追加してはもらえませんか?

3、アイテムを装備できるかどうかがわかりづらいです。どの職業が装備できるか一目で確認できるといいのですが(色・説明文・アイコン等)。

4、アップデートプログラムを落とすのに時間がかかってしまう(回線が細いため)ので、少しのファイルになると思うのですがこのホームページから落とせるようになりませんか?

以上です。
Posted by とおりすがる at 2012年12月08日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60482232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック