2012年11月20日

体験版公開しました

Harem in maze 2の体験版とDLsiteへの予告を公開しました



本編のゲームプレイの5階まで、Lv10までプレイすることができます

とりあえず局部修正方式が大丈夫かどうかの確認をしたかったので
体験版を先に販売サイト様に登録しました。
ゲーム本体も、バランス、バグチェックなど
細かい作業が完了し次第、登録したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに前作であったトラップのHシーンは無くなり、かわりに
一部のモンスターが襲いかかってくるようになりました
srime.png
↑こんなかんじでスライムさんもあらぶっております
posted by 中村用 at 23:21| Comment(16) | TrackBack(1) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
おおおお!!!
ついに完成したんですね!!
おめでとうございます!

発売が楽しみです(*・-・)♪
Posted by sheris at 2012年11月20日 23:44
やったー!!
待ってました!!
Posted by ron at 2012年11月21日 00:17
体験版やりました。
素体が一つしかないと複数キャラ作っても同じキャラの髪型違いというかクローンが並んでるように見えちゃいますね。
1作目はこんなことなかったと思うんですが。
素体も複数あると良かったですね。
Posted by at 2012年11月21日 00:26
待ってました!これからやってみますが、
今回はイベントシーンで衣装の違いは反映されますか?
Posted by at 2012年11月21日 18:23
体験版やりました〜。
いやークオリティ高いですねwまってたかいがありました(^^)
もう尻がたまんないですGJです。
探索中にずっと後ろついてまわってますw
髪型のミディアムがドンピシャでした。

装備を変えるときに前のように、プラスとマイナスが赤青で表示されるとわかりやすくていいと思いました。

完成楽しみに待ってます。
がんばってくださいね。

Posted by たのしみ at 2012年11月23日 03:38
 体験版やらせてもらっています。
 まずは素晴らしい!の一言ですが、うまくいかない点があるので質問です。

(1)戦闘時のFPSカメラの操作についてです。
 まず、私のやってみたところだと、探索時にFPSを動作させていても、戦闘の開始と同時にキャラの姿が消えてしまい、あらためてFPSのon/offの操作をしないと機能しません。
 さらに、そうやって再びキャラを登場させても、二体のキャラが二体ともなぜか左に出現し、重なってしまいます。探索時はちゃんと左右に分かれているのですが…。
 加えてもう一つ、スキルを繰り出すと、FPSカメラから姿が消えてしまい、もう一度on/off操作をしないと出てきません。
 以上は仕様ではないと思うのですが、どうしたら改善されるでしょうか?

(2)体験版なのでそういう仕様なのかもしれませんが、お金が全然たまりません。衣裳を売って1Gずつ増やすしか…。製品版だとお金が拾えるのでしょうか?

(3)すでに作成したキャラへの愛着が濃くなっていますが、体験版のセーブデータは製品版に引き継げますか?

 うるさくてすみませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

Posted by へむへむ at 2012年11月24日 12:21
体験版楽しんでます、それで個人的に気になった事ですが

探索ボーナス無しだと次エリアに行った時に探索率が大幅に減少しますが、
キャラが勝手に次に進んでも減ってしまいます。
常に50%程度エンカンウト率がある状況だと結構頻繁に発生して、単なるストレス要因にしかなってない気がしますね。
Posted by at 2012年11月24日 13:45
体験版やらせていただきました。

体験版で作ったキャラはそのまま製品版で使えるのでしょうか?
愛着もわいてしまっているもので
Posted by JIN at 2012年11月25日 12:02
キャラクタ編成のボタンを押した段階で
ストレスが見れるようにはならないでしょうか?

各キャラを見に行って
ストレスを確認して
パーティー編成

ってのはなんというか手間がかかります。
Posted by JIN at 2012年11月25日 16:33
>>クローンが並んでるように
前作も体型は同じだったので、探索時などポーズが共通なのが問題なのかもしれません。これは難しい問題ですねー
>>イベントシーンで衣装の違い
はい。着せ替えしたキャラクタが出てくるシーンでは全てその衣装で表示されます!
>>装備を変えるときに前のように、プラスとマイナスが赤青で
今回のシステムだとPCの負荷を上げずにやるのが難しい処理だったので、保留にしていました。リリース後に頑張らせてください…
>>(1)戦闘時のFPSカメラの操作について
これ致命的な不具合っぽいんですが、こちらではうまく再現できませんでした。戦闘カメラは演出カメラで開始するように設定してますので、なにか別の要因な気がします。引き続き調査します!
>>(2)お金が全然たまりません。
5Fボス討伐後に新たな金策が導入されます。体験版の仕様ということでご容赦ください
>>(3)体験版のセーブデータは製品版に引き継げますか?
セーブデータ関係に致命的な不具合がない限り引き継げる予定です
Posted by 管理人:中村用 at 2012年11月26日 07:19
>>キャラが勝手に次に進んでも減ってしまいます
キャラの移動がそのエリアの時間制限のようなものと思ってください。製品版では歩いてる時の探索率の上昇が上がりますので、あまり気にならなくなると思います。
一応増減確率は50%なので増える時もあります。
>>常に50%程度エンカンウト率がある状況
敵がたくさん出る運勢の時ですが、さすがに出すぎでしたね…財宝がいっぱい出る運勢と同程度まで下げたいと思います
>>キャラクタ編成のボタンを押した段階でストレスが見れるように
確かにそのとおりですので、導入したいと思います!

ご質問メインで返信させていただきましたが、激励のコメントもいただきありがとうございます!
Posted by 管理人:中村用 at 2012年11月26日 07:25
体験版プレイしました。
わりと苦労しましたけど、どうにか五階のゴーレムを倒すところまでプレイしました。
前作はプレイしてませんけど、なかなかいい作品なので、これは購入確定リスト入りです。

ところで、二つお聞きしたいのですが、着せ替えよう衣装にエロに走ってる奴ってありますか?
具体的には「前と後ろの穴にバイブ、乳首にローターだけ」とか、「身体にスライムを纏わり付かせただけ」とか、「局部に取り付いた陵辱寄生生物」とか、「前後の穴を生体バイブが犯してると、胸を揉んだりしてるのが丸見えの陵辱半透明生体ビキニアーマー」とか、そんな感じのエロ装備。
できれば、それらを装備するとヒロインが喘ぎ声を上げながら探索したり、モンスターがレイプ攻撃する確率が高くなったりしたら見た目と一緒に楽しめるかなって思います。

二つ目は、モンスター姦で、ヒロインを孕ませたりボテ腹にしたりするのってあります?
前作の拡張パックのCGを見ると卵を出産してるやつがあるので、今作であるのかな?って思いまして。
モンスター姦のコマンドで、絶頂以外にも種付け(射精)とか産み付け(産卵)とかってあると、良いかなって思います。「中出しされて嫌がりながらも快楽に喘ぎ声をあげるヒロイン達、そして股間から溢れ出る精液と中に納まりきれずに零れ落ちる卵」みたいな。
Posted by at 2012年11月26日 20:36
 質問者ですが、お忙しいところご回答ありがとうございました。
 FPSカメラの不具合ですが、体験版を再ダウンロードして別のPCで始め直してみても同じでした。FPSモードで探索中戦闘開始→演出モードとなり、FPSカメラに写っていた二体のキャラが消える(ここまでは自然です)→FPSモードに切り替えるが、それだけではキャラは再登場せず、あらためて操作パネル上でFPSカメラのon/offを操作してキャラを登場させる(パネルを開けるとすでにonになっているのですが、なぜか、いったんoffにしてもういちどonにし直さないとキャラが登場しません)→しかしその際、二体とも左側に登場し、重なってしまう……という状態です。
 ただ私の場合、二台とも、MacのBootcamp上にWindows7をインストールした環境でプレイしていますので、ひょっとしてそれが不具合の原因になっているのかも? でも一般に他のソフトでそういうことはないんですが…
 不具合があっても楽しんでますので、製品版の発売をかわらず心待ちにしています。

Posted by へむへむ at 2012年11月27日 23:44
体験版プレイしました。製品版が楽しみです。

ところで、もう少し髪型のバリエーションは増やせないものでしょうか?
せめて普通のロングヘアーは欲しいです。結い髪で誤魔化してます。

髪型一つ作るのも大変かと思われますし、
容量との兼ね合いもあるでしょうが、ご一考願います。
Posted by ptan at 2012年11月28日 20:14
>>着せ替えよう衣装にエロに走ってる奴
前作であったものは大体あります
一応それ以外にもありますが、装備で反応が変わることは今のところないです
>>モンスター姦で、ヒロインを孕ませたり
純愛(笑)ゲームなのでモンスターで孕んだりはしません。しませんが、受精から妊娠状態になるまでに若干の期間がありますので、その間に犯されたりして妄想していただければと…
あと産卵は技術的に難しかったので今回はありません。次回作とかで頑張ってみようと思います!
>>へむへむ さま
再びご報告ありがとうございます。報告して頂いた箇所が分かりました!こちらの設定ミスでした。製品版では正常に動作するようになっております
>>髪型のバリエーション
じ、時間があれば増やせますが…
Posted by 管理人:中村用 at 2012年12月02日 00:34
体験版プレイしました。

着せ替えにマ○毛が欲しいです。m(__)m
Posted by 774 at 2012年12月02日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60189239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[RPG]Harem in maze 2 -天国の塔- 感想(体験版)
Excerpt: リンク(まだ予告): Harem in maze 2 -天国の塔-[チョウゴウキンデンタル] 要点 一言まとめ Twitter / becomegame: 「Harem in maze 2 ... ..
Weblog: 111ちゃんズ・ラボ
Tracked: 2012-11-21 01:24